これは便利ばい! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

こないだテレビで見たけど・・・


最近の若者は年長者とのLINEのやりとりで句読点『。』が付いていると「怒ってるんじゃないか」と怖いらしい。


インタビューに応えてるお姉ちゃん達は・・・


『。』をつけるなんてダサい!


ありえない!


な〜んて小馬鹿にした物言いに腹が立つ💢


オヤジの結論


「こんなヤツラに合わせる必要無しばい!」


と怒っていたらヨメから・・・


「そんな若いお姉ちゃんとLINEのやりとりやらなかろ〜もん」


( ゚д゚)


さ・み・し・か・〜


なんだかんだ言いながら若いお姉ちゃんとやり取りしたいオヤジです(^_^;)



ヨメが


「これ便利っちゃん!」とダイソーで買ってきたコーヒードリッパー



コーヒーメーカーもあるけど、この季節は薪ストーブで常にお湯が湧いてるんでヤカンでコーヒーを淹れてますがちょこっと飲みたい時に便利




ちゃ〜んと2杯にもやい出来て便利ばい♪


昨日の山小屋の朝の気温は氷点下7℃と冷え込んだんで薪ストーブは焚きっぱなし。

午前中いっぱい薪をくべてましたが午後からはポカポカ陽気に☀

夕方の外気温は

室内の温度は

27℃!!!

暑いアツい!!!


薪ストーブの予熱で温もり過ぎ

二階の窓と天窓は全開中

気温もやけど湿度18%もヤバすぎる!!

加湿器フル稼働

ちなみに薪ストーブ焚いてる時は洗濯物は常に部屋干しです。

寝る前に加湿のために洗濯してジーパンとか干してても朝にはカリッカリに乾いてます。
(もちろん大型の加湿器も稼働してます)

これが薪ストーブのデメリットやな〜



飯田高原に日が落ちる

ケヤキが葉を落としてる今だけ見られる『わいた山』

相棒ナベちゃんに昨日LINEしたら

「入院一ヶ月です(;_;)」の返事


かわいそか〜〜〜