なんちゃって木工日記 ⑤梱包出荷~到着♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

怒涛の更新第5弾

 

尿漏れ&脳ダダ漏れオヤジなんで記憶がHOTなうちに

 

完成し発送出来たのはなんだかんだで2月4日

 

この梱包が強敵だった

 

※とにかく早く送り出さねばの想い夫婦で必死豆炭になってたんで梱包画像は僅か数枚のみ。

掲載している梱包画像は北海道の娘による開封時の撮影分を逆再生です

 

「梱包する段ボールは山小屋やけん無いよね~」

 

「緩衝材はどげんすると~?」

 

まずは緩衝材探しから

 

作業小屋を見渡せば昔むかし軽ワゴンをキャンピングカー仕様に改造しようとした時のクッション材(冬場のガラスに装着するヤツ)発見!

 

これをヨメがト〇〇の形にはさみでチョキチョキ

 

何枚も何枚も・・・

 

※こっからは北海道からの画像

 

 

 

気を付けて行けよ~ってな画像やね

 

絶対に壊れて欲しくないからとにかく隙間を埋めまくる

 

これでもかこれでもか!

 

 

これだけでは不安

 

「なんかないか~?」と倉庫を探していたら秘蔵の断熱材スタイロフォームが出て来た!

 

こいつで周りをガード

 

新聞紙も丸めて突っ込む

 

「これゴミだらけで迷惑よね~」

 

「ばってん壊れたらいかんけん勘弁してもらおう」

 

段ボールは前に買ったチェーンソーの箱とサイクロンシステムの箱がかろうじて残っていたので合体使用した

 

 

つぎはぎつぎはぎでゲロゲロな荷姿

 

本体の表面は※注意のイラスト付を殴り書き

 

 

なんとか梱包終了(;^_^A

 

山小屋をダッシュで後にし福岡へ!!

 

クロネコヤマトに持ち込み送り状を書いていて担当者から

 

「これ中身はなんですか?」と聞かれ

 

「手作りした置時計ばってんが何か?」と伝えると・・・

 

 

「残念ながらヤマトでは受け付けられません」と断られる

 

どうやら輸送中に破損した際の責任回避のようだ

 

しゃ~ない佐川急便に持ち込もう

(幸いなことのヤマトから佐川は車で3分の距離)

 

「保険100円で掛けられますがつけときますか?」と聞かれ

 

原価3000円くらいのモノですが見栄を張って10万円と記入したばい!

 

到着は2月8日の予定

 

同封は間に合わなかったけど追っかけで取扱い説明書をLINEで送った

 

 

 

 

 

 

 

そっから先は夫婦で・・・

 

「壊れませんように壊れませんように~」と祈るのみ

 

するとまだ北海道に荷物が届いていないのに何やら北海道から送られて来た!

 

またまた北海道の海の幸がいっぱい

 

しかも、「これ第1弾で本命の第2弾を送ってます」との事

 

容赦なしのお礼参りばい

(そのパンチがあるお礼の内容は後日アップします)

 

ちなみにこちらからに荷物はまだ届いてないのにね~

 

 

「母さ~ん、なんかメッチャすごいのが出来上がって来ると思っとんしゃ~ごた~実際に箱ば開けたらしょ~もないとにどげんしょ~か~?こげんよかもんばもろうてしも~て」

 

 

 

お礼は先に高級ウイスキーをいただいてたんでオヤジからのお礼リクエストは

 

「置時計の前で家族写真を写して送ってもらえれば一番うれしかばい!」って言ってたのに

 

そして運命の2月8日に・・・

 

「キターー!」

 

「ドキドキして開けられない」

 

「メッチャかわいい」

 

「娘がちょうど帰ってきて小躍りして喜んでます!」との連絡

 

あ~良かった、壊れずに無事届いたようです

 

うんうん棚にも無事収まったみたい

 

・・・とここで画像をよく見ると奥行きは80mmで奥に隙間が30mmの計110mmのはず

 

オヤジが作ったのは奥行き約100mm

 

???なんでこんなに余白があると???と聞くと

 

「あ!測り間違えて変なとこ見て180mmを80mmと伝えてました」げな

 

この数字を見て勘違いしたらしい

 

こ~のバカチンが~~~!!

 

オヤジも棚板の奥行きが80mmしかないってずいぶん薄い棚やな~?とは思ってました

 

そんだけあったらもっといいもん出来たとに(涙

 

 

そして約束の写真が送られて来た

 

あ~嬉しかばい!疲れもふっとんだ!!

(もう1枚送られて来た画像はお嬢さんがこっちに飛び出てくるくらいのジャンプ写真やった)

 

作らせてもらって本当に良かったばい

 

家に帰ってヨメに写真を見せてハイタッチ(^^)/

 

いい思い出になりました

 

 

 

 

 

怒涛のアップ

 

もし全部読まれた方、お疲れさまでした

 

 

これにて最終回です