『王丸の駅』糸島でバイキン具うどんに挑む! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

あてもなく、西の方を車で走っていると野方らへんで食べ放題の看板を発見し、「ちょいと勝負しょ~かね」ってことで看板の矢印に従うことに。


しばらく車を走らせると峠道に。


「え~!日向峠ば越えよ~し」


途中での看板は全く見当たらないんでナビ始動。


ついたのは糸島のな~もないような場所に立つ『王丸の駅』

風の郷から-王丸の駅1

うどんか、そばを購入すると小皿が渡されて好きなお惣菜を好きなだけ食べられるというシステム。


画像では人影がありませんが実際は満席状態でした。

風の郷から-王丸の駅2


第1ラウンド開始~!


控えめに野菜かき揚げ・とり天・ごぼ天の揚げもんシリーズ。


こちらのうどん、博多うどんタイプのようで麺は柔らかいがモチモチしてすごく美味しい。


お店の横では美味しい水が湧いていることもあり、スメもバッチグ~!

風の郷から-王丸の駅3


第2ラウンドは、こげな感じでまたしても揚げもんが多い。


だって美味しいちゃもん。

風の郷から-王丸の駅4


第3ラウンド


美味しい麺はすでに食べてしまったんで、ワカメ・きくらげ・とり天・てんぷらをどんぶりにブチこんでスメを補充して麺なしうどん?


きくらげがシャキシャキして美味しくて、うどん玉代わりにというか、始めからきくらげだけでもいいくらい。

風の郷から-王丸の駅5


きくらげやワカメで口がさっぱりしたところで、そろそろお腹もいっぱいになりだしたのに・・・


おばちゃんが厨房から揚げたての「とり天」を補充してるのを見て・・・



第4ラウンド開始~!


「あ・あ・あ・熱か~!うまか~!ジューシーか~!!」


とにかく、ここの「とり天」美味しいとです。

風の郷から-王丸の駅6


さすがにこんだけ揚げもんばっかり食べてると、お腹がギトギトしてきたみたい。


口直しの・・・

第5ラウンド開始~!

風の郷から-王丸の駅7


う~!! どのお惣菜も、すんごく美味しい。


残念なのが春日にある『伊都や』さんのように白いご飯や、とりご飯が無いこと。


できれば「ご飯コース」を新設していただき「うどんorごはん」がチョイスできて「ご飯お替りOK」なんてしていただければありがたいかな~。




さすがにこれ以上はお腹に入りません。


うどんバイキング680円也

はたして、この勝負勝ったのでしょうか負けたのでしょうか?


美味しかったです、ご馳走様でした。