段取りがいい日・・・【中華料理 福源】春日 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

ここのところ零細事務所に何故か次々と仕事が舞い込み、嬉しい悲鳴のデブ親父です。

(でも、きっと寒波とともに特需も終わりかも・・・。)


今日は、知人が県会議員選挙に立候補するということで選挙ツール制作の依頼をいただき、打ち合わせ&撮影に行って来た。


『りゅうしょう号』の車検日とも重なったんで春日のビッグモーターに先に行くが、選挙事務所は歩いてすぐの場所で段取りがバッチグー!!


撮影も順調に終わって、昼食タイム。


これまた選挙事務所の隣は【博多長浜ラーメン 風び】で斜め前は【中華料理 福源】という好立地。


仕事が休みで撮影助手に連れて行ってた嫁が「豚骨の気分やない」と言うので台湾ラーメンに決定。


店内に入り席につくと、隣のグループは中華系のお客さんで店員さんと何やら大声で話してるのを聞き、またまた台湾気分になったアルヨ♪

風の郷から-福源1


嫁に頼ませた(常に決定権は私にある) 台湾ラーメン+焼き飯セット650円也。


もちろん嫁が食べきれないボリュームなんで、親父がレスキューするのは計算済み。

風の郷から-福源2


でもって、私は日替わりランチ650円也(ご飯お替り自由)


本日の内容は、ニラレバ炒め+餃子+お好きな麺類ってことで『台湾豚骨ラーメン』にしてみた。

風の郷から-福源4


基本、こちらの麺はニラともやし、ミンチが入るようですね。

風の郷から-福源5

ここの麺、太めで弾力があり親父好きなんです。

風の郷から-福源3


ニラレバも美味しかったです。


三角食べを誤り、ご飯が足らなくなったが嫁の目が光ってるので我慢して、残った焼き飯を平らげた。

ちなみに、ここのご飯は一杯目から盛りがよい。

風の郷から-福源6


レジの上に乗ってる金のカエルさんが大変なことに・・・


OPENして2日目に行った時は、お金が乗ってなかったけど大量の小銭が乗ってるアルヨ♪

風の郷から-福源7

写真を写していたら店員さんが、「コッチカラウツスト、モットイイアルサンスーヨ♪」と言ってレジ中そばまで招き入れてくれたアルヨ♪
風の郷から-福源8


優しい店員さんに、親父超ウレシクナッタアルヨ♪


ビバ中華! ビバ福源ばい。


おいらの財布にもお金がいっぱい貯まったらイイアルサンスーね♪