【ふきや】の大盛りは健在だったが・・・ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

怒涛の更新ニ連発!!(早く帰ればいいのに、まだ事務所に居ます)


今日の昼はなぜだか焼きそばが食べたくなった。


想夫恋の焼きそばが食べたいが、懐が淋しいのでパス。


何十年ぶりかで、【ふきや】に行ってみた。


昔行ってたのは天神のショッパーズにあった【ふきや】


野菜玉をよく食べて腹を太らせてましたね。


今日は板付店です。

風の郷から-ふきや


カウンターはサラリーマンや常連のおばちゃんで結構混んでいた。


焼きそば大盛りを注文しました。


風の郷から-ふきや1


ナイスな量は健在でした。


ヨコから見ると・・・。

風の郷から-ふきや2


この感じスキ!!


おばちゃんが懐かしい黄色いチューブを持ってきてくれたので、早速ドーピング!

風の郷から-ふきや3


たっぷりかけて、またまたデブまっしぐらです。


やや甘めのドロドロした感じもジャンキーでよい。


ただ、残念だったのは、お店の大将が常連客と思われるおばちゃんと、カウンターのハス同士で大声で世間話をしてるのを真ん中で聞かされるのには閉口した。


このお店は多分二度と行かないだろうな~。


残念。