皆さん、こんにちは。

RYUSHOの鈴木です。

 

 

 

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こんな人が施工してます☆ (≡^∇^≡)

 

店主プロフィール

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

経年車のランクルプラドに

オリジナル硬化系ガラスコーティング

『gravice』施工しました!

 

 

 

 

当店のお客様からの

ご紹介でご来店です!

 

坂東市から来て頂きました!

(ありがとうございます)

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

実は以前から手洗い洗車等で

お世話になっておりまして・・・

 

 

その時からボディコンデションは

把握していきましたが・・・

 

 

完全に年相当の洗車キズによる

光沢減少・・・

 

このような状態は

磨き(研磨)で改善するしかありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

今流行りのキーパーコーティングが

一番不得意とするパターンです・・・

 

 

 

・ソリッドクロ

・キズ多い

・細部の汚れ多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キズが目立つソリッドクロは

キズが埋まるコーティング(キーパーコーティング全般)

を施工しても時間経過でまたキズがでてくる・・・

 

もちろん1年なんて到底もたない

 

数ヶ月・・・

 

または数回洗車すると

コーティング施工前の戻った~なんて 苦笑

(キズが見えてくる)

 

 

長くなりそうなので省略しますが

とにかく黒でキズ多い(経年車)は

磨きが必須となります!

 

※キーパーコーティングはキズを除去する研磨は行いません

(行ったとしても超高額)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく洗車からスタートですが・・・!

 

 

 

 

 

 


細部洗浄~

 

ディティールは基本ですね!

 

細かな部分でもしっかり綺麗に・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

店舗内でフルマスキング・・・

 

 

 

 

 

磨いていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

キズを除去する研磨力の高いウールバフで研磨後に

ウレタンバフで塗装面を整えます。

 

当然、オーロラマークやホログラム等と

呼ばれる磨き残しはだしません。

 

ちなみに私の感覚の話ですが

ウールバフは点

ウレタンバフが面

 

で磨いている

と言った感じでしょうか?苦笑

 

 

 

 

職人1人1人感性は異なりますし

最適な表現とは思えませんが

私はこのようなイメージですかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

また当店は近年主流のダブルアクションポリッシャーを

多く使用しております!

 

シングルポリッシャーに比べて

磨きすぎない事がメリットとなります。

 

 

以前のシングルポリッシャーはその強力な

研磨力であっと言う間にキズを除去していました。

 

 

 

しかしながらシングルポリッシャーで磨いたキズは

以外に深く、もはや新たなキズとなりその新たなキズを再度磨き

除去しキズを細かくしていく作業が必要でした。

 

 

また近年の新車は塗装が薄く、以前の様に

磨き上げる事が困難となってきました。

(あっという間に下地がでる)

 

 

 

 

そこでシングルポリッシャーとはまったく真逆の

アプローチのダブルアクションポリッシャーが登場

 

 

磨き過ぎないダブルアクションポリッシャーは

近年の主流となっております。

 

 

 

しかしながらシングルポリッシャーが

まったく必要ないか?

 

 

そこはNOです。

 

 

 

100台の中古車があれば

100台分のコンデションがある。

(塗装の質も違う)

 

 

シングルポリッシャーでキズをしっかり除去した方が

圧倒的に作業が早い場合。

 

又は塗装肌の調整など

 

なくてはいけない場面が多々ありますので

全てはケースバイケース

 

 

状況に応じて機械を使い分ける

 

 

これが全てですね・・・

 

 

作業者の都合ではなく

塗装面をいかに最適な道具を

駆使して最適な状態にもっていくか

 

 

 

 

 

 

脱線しましたね・・・苦笑

 

戻ります。。

 

 

 

 

 

 

かなり研磨したので粉が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

洗車後は硬化系ガラスコーティング

『gravice』施工します!

 

 

 

コーティング施工しても絶対に付着する

スケール汚れを除去するメンテナンスを行う事を

前提に作っているコーティングです。

 

メンテナンスを最適なスパンで

行う事で長期間、美観維持できます!

 

 

 

 

 

 

 

しっかり施工したら・・・

 

 

 

 

窓ガラスにも撥水加工します!

エシュロンクラリード!

 

ワイパーテスト100万回達成!!

 

等の強力なキャッチコピーで

人気ですが・・・

確かに耐久力は良いですよ!

 

他の窓ガラス撥水コーティングに比べても

良い結果がでており私自身も検証し体感してることから

当店でも採用しております!

 

 

人気サイドメニューとなっておりますので

ボディコーティングと一緒に是非★

 

・フロントガラスのみ撥水加工 ¥9800~

・全面ガラス撥水加工 ¥15800~

 

※ウロコ除去やワイパーキズの除去は

別途お見積りとなります。

 

 

 

しっかり塗り込みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

完成です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンブレム付近もすっきり!

 

 

 

 

今回はありがとうございました!

洗車やメンテナンスでフルサポートさせて頂きますので

今後共、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

ありがとうございました!!

また次回の記事も

宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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