●第54回『上口龍生マジック教室』のお知らせ
◇12月16日(日) 15:00~(約2時間)
◇料金 3.500円(テキスト付)  定員 15名まで
◇場所 マジックバー・サプライズ(地下鉄赤坂見附駅徒歩1分)
※テキストはターベルシステムのレッスン54となります。今回はイリュージョンではありません。しかしイリュージョンで学んだ原理が使われています。メインとなるのはマジックテーブルです。現在でも市販されていますが、果たして使い方を知っている人はどれくらいいるのでしょうか? 私自身は一度も使ったことがありませんでした。今回翻訳したことでやっとその使用方法が明らかになりました。実寸でターベルのソサイエティ・テーブルを再現したので実演ができます。その他がっくり箱、中国式鳩出し、セイヤーの鳩消しカゴを説明します。可能な限り解説はいたしますが、これらの演目の中で実演不可能なものもございます。ご了承ください。
その代わりに第一期からのターベルシステムを復習致します。もう一度勉強したい方、新たに興味が沸いている方におすすめです。
各講義ではそれぞれ独立したマジックを扱いますので今回のみのご参加も可能です。第55回は1月20日(日)を予定しています。