10/1~8『にっぽん丸 日立ポートサービス 秋の日本一周クルーズ』終了しました。

 

https://www.yutakaclub.co.jp/tourdetail/point/4293

 

出発前夜は台風24号、そしてクルーズ半ばには台風25号とダブルタイフーンに見舞われた船旅でしたが、終りよければすべてよし、たいへん満足度の高いクルーズになったかと思います。

出港は大洗港から晴海港へと変わり、当然寄港地も変更を余儀なくされ、函館港には上陸できず、屋久島から広島になってしまいましたが、他の寄港地は天候にも恵まれ、またエンターテイメントも最高でした。

初日は、舞の海のトークショーが昼間に行われ、夜はカクテルパーティーと吉村美樹コンサート、2日は高橋孝民謡団、3日は船専属バンドAPP、4日上口龍生マジックショー、5日三遊亭歌奴師匠による落語、6日は再び吉村美樹コンサート、7日はベイビーブーによる男性コーラスという盛りだくさんでそれぞれが個性的なメインショーでした。(敬称略)

今年も日立ポートサービスの皆様と楽しくお仕事をさせていただき感謝しております。そしてもちろん、台風の中でも乗船してきてくださったお客様どうもありがとうございました。来年もまた日本一周を企画するとのことです。またぜひ皆様とにっぽん丸でお会いできれば、と思っております。
ありがとうございました。