バイソンMIHO~ここにも元プロがいますけど?~

バイソンMIHO~ここにも元プロがいますけど?~

SB(シュートボクシング)、旧女子ボクシング、キックボクシング、中国散打に出場。SBとキックは元ランカー。

岐阜東濃地方での市民講座、愛知県内の私営スポーツジムでのシュートボクササイズレッスン経験ありのエクササイズインストラクター。
も、同時進行。

朝方だけ少しの間ストーブをつけたあとは昼間半袖。

寒暖差に気をつける時期ですね。


昨年の暑さを思うとこれからが恐怖。

自分のことも倒れないために対策がいるけど、現役世代のこのさきの減量と練習については気を張っていかないと。


ギリギリまで食べて、短期間集中の水抜きを伴う減量は昨今の気候に合わない。

格闘技は体重とも戦うものだとあきらめていきましょ。


たくさん練習、たくさん食べて丈夫な身体つくり。

練習前後に体重計って食べたあとも計って自分の傾向を知る。

食事内容の把握。

どうゆうものを食べたら減量中に耐えられるか、減量しなくてよい日に考えとく。

普段の体重を軽く管理して楽に減量するように持っていく。


体重を気にしない日もつくって息抜きも。


それもこれも対戦相手をやっつける自分をつくるため。

減量失敗して試合できないのがいちばん嫌でしょ?

本人が子どもの場合は保護者のかたも食事の面でいっしょに戦ってください。


GYM駐車場の桜、まだ満開じゃないけど咲いてます。咲いてますが写真がアカン。


アカンけど今年も咲いたよという報告です。

ついでに。食欲の春。
手作りハンバーグ。その下にはスパゲティー。
キャベツのサラダには缶詰めの小さい鰯がのっています。これがレモンが香るよいお味!

2月は確定申告と、夫婦ふたりの誕生月です。

商工会に行って申告準備をしたあとは昼夜兼用ご飯。


癌の手術により嚥下(えんげ)機能障害になった旦那(会長&支部長)。

しゃべることと食べることが大変なので、簡単に間食したり外食したりはできないです。アマチュア試合のセコンドのとき以来の、一年以上ぶりの外食に挑戦です。

焼き肉。

私がたくさん食べるのと、食べやすいものを選べるということで食べ放題のところへ。

時間制限があるんでやはり旦那には満腹とまではいかず、帰宅後追加で食事しました。

たくさん食べたはずの私も追加してましたけど。


リングにポイと置いてきぼり。忘れものバンテージ。



練習が終わると急に元気よくなって我先に帰ろうとするせいか。


私が会長(支部長)に注意される、無意識にあちこちに物をおいてるところ。

そこは教えられずとも出来てしまうのね( ´゚д゚`)ヤダ。