おもしろい | リュウセイのゴロゴロ日記

リュウセイのゴロゴロ日記

自由気ままに日々の事だったりとか
いろんな事を書いちゃっています。

定額給付金何に使う? ブログネタ:定額給付金何に使う? 参加中
定額給付金で・・・携帯携帯の機種変代の足しにしようかな~。
それとも、最近販売したi-podアイポッドの最新版を買おうかな~と
色々、夢をふくらませましたが
今の現状を考えると、取りあえず堅実に貯金箱貯金しとくかなぁ~。

今日は、雨雨と風風が強めなので、思うように外出できぬまま
時計13時になってました。。。
なので、TV1テレビで東京走る人マラソンを見てました。。
35000人のランナーが走ってるそうですが、本当、近年

走る人マラソンブームですね~。


リュウセイのゴロゴロ日記
ちょっと、これ、フォト♪写真からじゃわかりにくいかも、知れませんが

鉛筆鉛筆ではなくて「シャーペン」です。
いつだか、新聞新聞に載ってて 値段と面白さにつられ、
思わず購入してきました。
サンスター文具の「ノックフリーシャーペン」

¥105の安さ。そんなにシャーペンじたいが
壊れることもないから買ってなかったのですが
ここ何年ぶりかに、、、

で、この「ノックフリーシャーペン」は、その名の
通り、普通のシャーペンの様に芯を出す為のノックは
ありません・・。ペン先を押しつけつつ書いてると芯が
自動的に出てくるのです。そして仮に芯が出過ぎても
戻す機能はなく、折るしかない・・・。そして芯の太さも
0.7mmなので、いつも使用している太さに比べて
少し太いとか、0.7mm以外の芯は使えない・・・等と
言った、ま~メリット、デメリットはありますが
おもしろいし、安いのでOK