アニメ | リュウセイのゴロゴロ日記

リュウセイのゴロゴロ日記

自由気ままに日々の事だったりとか
いろんな事を書いちゃっています。

ドラゴンボールのキャラになるなら? ブログネタ:ドラゴンボールのキャラになるなら? 参加中
本文はここから


ドラゴンボールドラゴンボールのキャラなら・・・ん~~空天空から世の中を見てて
楽しそうって事でカリン様カリン様、エロいけど、いざって時に何処か
頼りになる亀仙人亀仙人か、孫悟空、強くてかっこよくてでも「愛」に関しては
どこかうといところあるけどキチンと守ってくれる旦那を持ててるチチチチ。

ドラゴンボール世代ではあるけどガンダムガンダムも少々見てた。
そのガンダムガンダムが生誕30周年!らしく、それを記念して
等身大のガンダムが東京・お台場の潮風公園に「期間限定」で
登場し、7月上旬~9月末ぐらいまで無料で公開される。
ガンダム世代ではないけど 生のガンダムを見てみたい気がする。

昔のアニメ話に関連して今、公開されている映画「がんちゃん。ヤッターマン」に
出演している嵐の桜井翔くんの意外な一面を昨日、見た番組で知った。
・・・どうやら寝る寝るときに「かいまき」を使用してるらしい。
冬は普通に使い、夏は袖だか、一部分を触って寝るとか
(←落ち着くんだとか・・・)
かいまきはてなマーク最初聞いた時 知らなかったけど 親に言わせると
昔、田舎で・・・よくあったと。。そんでもって若いのに、珍しいと・・・
確かに、珍しい~~。かいまきは簡単にいえば

はんてんロングハンテンのようなものらしいが、パソコンネットで少し検索すると
意外に種類が豊富でチョットびっくりした。そういえば昔
寝るときに着る、着ぐるみのようなものが、一時流行ったな~