なつかしい。。 | リュウセイのゴロゴロ日記

リュウセイのゴロゴロ日記

自由気ままに日々の事だったりとか
いろんな事を書いちゃっています。

賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

結構、気にしちゃいます。
で、気にしいな人だけど、時々 消費期限と
賞味期限が一瞬迷うときあるけど(^^;)

さて、それは置いといて
今年になってお財布財布を新調し
ずっと、小さい封筒がいくつか入ったままで、
その中には1000円が入ってたのは知ってたけど
これを機にひとまとめしようと中身を出したら
1枚だけ他とは違う。。。

ん?・・・と広げるとお札(野口)今の野口英世さんではなく
1つ前の夏目漱石さんのだった。
これって使えるのかはてなマークと一瞬思った。
で、もって夏目漱石さんの1000円っていつまでだった?
パソコンネットで調べたら、2004年11月だから4年2ヶ月前。
意外と経ってた。懐かしいですよね・・・。

また話は変わりますが、この前 目(眼帯)ものもらいになり
治ったと思ったら同時期に口角が切れてて痛い・・・
それも治ったと思ったら
今度は口内炎が・・・よく出来るタイプなんですが
今回は上唇の裏側で、普通にしてると
まだ平気なんですが、物を食べる時や舌舌で触ると
痛かったり、気になって仕方ないです。
年明けて3週間、小っちゃな事が地味に
起きてますショック!