影響力は凄い | リュウセイのゴロゴロ日記

リュウセイのゴロゴロ日記

自由気ままに日々の事だったりとか
いろんな事を書いちゃっています。

まだ、まだ暑さあせるが続く中、今日 近くのデパートでやってる

北海道1北海道展へ歩く行ってきました。目的は目 超有名な

スイーツで田中義剛さんが経営するうし牧場のキャラメルキャラメル。

デパートの開店は10時だけど、整理券[販売券]が9時~。

最低でも30分~1時間前には並ばないと・・・と朝日朝早くから

歩く行ってきました。そしたら、想像以上の長蛇の列が。。。キョロ

急いで、列に並んでみたら202人目。!! 

3種類のキャラメルに対して

プレーン味800個、チョコ150個、新フレーバーのホワイト50個、

計1000個の限定に対して、1人、5点まで購入可だから、

単純に制限数5個を全員が全員買えば

200人丁度で終わってしまう、つまり自分は確実に

買える保証がない・・・わずか2人手前で、運が悪く終わってしまう

かもしれない。でも全員が全員 制限ギリギリ5個を買うとは

限らない事にかけて並んでました。で、当初予定してた時間を

早めて整理券を配布し始めたのですが、ずっと自分まで回るか

ドキドキドキドキ・・・で、目の前まで来て、係員が持ってた券を

見て一安心。 そう、20人目でも、残り120個ちょいを

残し無事に、買える権利を得ました。

しかし、人気 人気とは知ってたけど ここまで苦労するとは

思いませんでした。先頭の人は配布開始時間の

2時間半ビックリマーク前ぐらいから並んでるんだとか・・・

メモ勉強になりました。

それに、人によっては買えず今日リベンジした人も

いるそうで、自分はこれを初めて買うのに

1度目で手に出来て良かったです。笑顔

今晩、味わうのが楽しみです。


そして、もう1つ目ビックリしたのがバナナバナナ。今 ダイエットの

関係上、巷で流行ってるようですが、昨日 普通に買いに行ったら

完売。。。えっ!? バナナが完売って・・・隣り近所のお店にも

周りましたが、全て完売・・・本当 今日のタイトル通り「影響力」は凄いです。


子供の頃、夢中で集めたものは? ブログネタ:子供の頃、夢中で集めたものは?


子供のころ、集めたもの。色々ありますがアイドルの青空の写真プロマイドや

女の子に人気のシルバニアファミリーの人形や家具など・・・

大人になった今でも時々 何かに対して夢中に集めたりしますね~。


         友人の分と自分の分とで2個 GET!!

キャラメル