前回の続きで17週頃に出血🩸したのですが、


通院してた病院に慌てて行きました!

何と子宮頸管長が短いと言われました泣くうさぎ



しばらく仕事をしながらの経過観察でしたが、改善する方もいるそうなんです知らんぷり

ただ、私の場合は改善しませんでした悲しい




お陰で里帰り出産を予定していた受け入れ病院にも断られることに不安



こんな状況で受け入れ先が無いってなったら、どうしよう?という不安が募るばかりでした悲しい



不妊治療後の通院していたクリニックから紹介状を渡され車で20分ほどの総合病院へ受診して下さいと言われ夫が付き添う中いきました予防



両親も遠方から来てくれ、長男の面倒みてくれ本当に助かりました驚き



受診すると意外な言葉が先生から出てきました真顔



胃腸炎になった事で、子宮頸管長が短くなる方が結構いるんですよ。



えっ!あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



長男が保育園から貰ってきたウイルス性の胃腸炎のお陰で、頚管長が短くなり今にも出産するという感じでは無いが、安静が保たれないと出てきちゃうかもしれないと言うんですガーン凝視



何が出てくるのよ真顔はてなマークと頭の中ではもうパニックですネガティブ



一先ず、仕事はお休みになりました驚き



皆さんご存知かもしれませんが、妊娠中の予想外の休みは、先生が診断書を書いてくだされば、傷病者手当が出ます指差し



一月のお給料の6割くらいでしょうか?頂けた事で、経済的には仕事しなくても安心して過ごせましたニコニコアリガタイ!




重いものは持たない様言われたのですが、長男は早めの赤ちゃん返り立ち上がるスター



17kgの体重を妊婦が抱っこするのは、体力を使う作業でしたちょっと不満

安静が保たないまま二月はお休みして、



そのまま産休に入れました目がハート




仕事って生きてく上では必要なんですが、妊婦さんには本当に大変です驚き


この休みを利用してポチポチっとネットで赤ちゃん用品をGETキメてる







これ、後から大活躍する事になるのですが、買って正解でしたひらめき







あんな小さな爪を切るのはダメ🙅‍♀️って思われてる方にピッタリですよだれ



少しずつ電動で削るので、傷つける事もありませんし、少しだけ削るか沢山削るかをヘッドを交換したら調整できますにっこり



沢山切る時はこちらを使おうと準備しましたニコニコ


おおよそは上の子のお下がりですが、退院だけは新しい服を買いました♪にっこり



赤ちゃんの服は本当可愛くて見てて飽きません泣き笑い




今のうちと思い、お腹の赤ちゃん用に保育園の準備もしちゃいましたw


次回は出産レポを書きたいと思いますびっくりマーク

長らくお付き合い御拝読頂き、有り難うございましたニコニコ


少しでもお役に立てたら何よりです{emoji:591_char4.png.ひらめき}