TODAY'S 一歳半までの経過


お久しぶりです!

生後10ヶ月くらい?で記事が止まってしまいましたガーン


今年から仕事やら保育園入園手続き準備で怒涛の半年程で、とにかく無我夢中でしたし、自分の時間が無いえーん


そんな風に忙しい時間も、子供がいるから幸せじゃないかって、不妊治療してた時は思っていましたゲッソリ


※ここからは、あくまで私の個人的な意見です!


だから、子供の愚痴を言う会社の同僚やカフェとかで話してるママ達のボヤキが本当に嫌でしたえー


それは、今でも余り変わっては無いのですが、実際自分がその立場になり、分かることもあったなと感じてますショボーン



男の子だからか、とにかく動く滝汗

けど歩き方がドテドテでおぼつかなく可愛い!



体力がハードすぎ滝汗

けど、遊んでる時の笑顔が可愛い!



そして、メッチャ甘えん坊ポーン

でも、甘えてくれてママは嬉しい!



トイレやキッチンに行こうもんなら、グズり発動真顔

これで、何度もトイレへ行きそびれ夫に叱られます!




①ずっと一緒に居る

②傍で見ている


この2点が息子にとっては最重要ですショボーン他の子もこうなのか?分かりませんが、思う通りには事が進みません!



昼寝もあれだけグーグー寝てても、傍から離れると泣き出しますキョロキョロ




初めて保育園へ預ける日は、私も息子も泣いてしまい離れる事がとっても寂しかった事を覚えていますガーンでも、子供は逞しい爆笑



甘えん坊ですが、泣きながら保育園へ行き私も子供も新しい環境でスタート!

慣れるまでに3ヶ月かかりましたチュー


息子も良く頑張りました!

訳わからない環境に一人で投げ出され不安だったでしょうが、お陰で今じゃ保育士さんとタッチしたり、抱っこされたり、送迎時も泣くことがなくなりました!

息子、有り難うねおねがい



体重も安定の12キロ超え笑い泣き

重っ!と抱っこした保育士さんから言われます爆笑(笑)2歳児と間違えられる事も多々ありますニコニコ少しずつ体と実年齢が追いついてきました。




自分自身、正社員というのもあるでしょうが、コロナも相まって保育園の他の親御さんとの接点もなく、息子が誰と仲が良いのか?この園児の親は誰なのか?同じ組の園児の名前、顔すらも分かりませんデレデレあはは〜適当



そんな一歳半児が先週日曜から4日間も38.0℃台〜39.0℃の発熱チーンその後も37.0℃台が続きます。


何事かと焦りましたガーン


今週小児科受診を3回して、

コロナウイルスの検査2回行い

陰性!


そして下った診断は風邪



保育園でRSウイルスが3名出てると発熱から3日目頃に園長から、聞かされましたガーンもっと早く教えてよ笑い泣き



検査して貰うと陽性ニヤニヤ





このウイルスって冬本番じゃなかったっけ?と思いつつ、こんな暑い中流行りだす異常事態キョロキョロ


コロナで皆感染対策してる中で一生懸命に、他のウイルスも生きようと強化してるような印象を受けますキョロキョロ




大人も子供もそうですが、最近飲みやすく管理しやすくする為にお薬が一包化してることが多くなりました!



袋に何種類も入ってるあれデス!


実は使用期限は記入されてませんが決まってるんです!

それが、何と3ヶ月しか保たないんですびっくり



先日薬剤師さんからお聞きし驚きましたキョロキョロ



因みに軟膏類は開封した日から1年が基本らしいですチュー


これ実は息子で実験してみたんですが、確かに1年以上のものは、塗れど全く効果なしでした!


同じ軟膏で新しい物を使用したら翌日には改善されてました!皆様もお子様に使われる時はくれぐれも正しい方法で使用してみてくださいウインク




そろそろ二人目を考え不妊治療を再開しようと来月予約を入れました!

今月は息子の風邪で流れたので、また治療経過を報告できたらと思いますニコニコ