こんにちは‼️


出産から明日で1ヶ月経ちます口笛


あれから、色々ありまして、先月末にやっと母子で退院となりましたおねがい


赤ちゃんが退院できないので、私が病院に居ても仕方ないんじゃないかと気を利かせてくれて貰えお言葉に甘えて早めに退院ニコニコ


お陰で11月22日に退院できたんです照れ
院内の温かさで麻痺してる私は外の寒さなんて、分からない!


薄着で出てきて後悔ガーン


重い荷物を片手にタクシーを待って、我が家に到着してから、我が子に届ける搾乳を入れる小さいジップロックのような保存の袋を買いに行くチーン


帰ってからも、忙しく家の事をして、旦那さんは飲み会だから、一人ですき屋いったは良いけど、注文がタッチパネルで分からずガーン


「ワカラナイ?(笑)」と言われながら、外人の店員さんに教えて貰う時代に付いてけない日本人客の私笑い泣き


ちょっと入院してただけなのに、世間は刺激的すぎて疲れる~ゲロー


ヘロヘロになり初日を終え、家の事をして赤ちゃんの面会に行って、過ぎてく日々ゲッソリ



そんな中、ボーッとするなと思っていて、不吉な予感がしていたら、貧血になってまして、は~ぃヽ( ・∀・)ノまた、再入院決定!


なに?
この外泊気分だった何日間チーン
家事とか色々と出来ましたけどね❗


旦那さんは急遽驚いて仕事から帰って来てくれました滝汗


貧血が進み酷い頭痛と倦怠感ゲッソリ
母乳も折角、パンパンに張って、悶絶しながらマッサージして貰って、やっと出るようになったのに、貧血のせいでまた出てこない真顔


もうね、本当にタイミング悪すぎて情けなくて泣けてきましたえーん
看護師さんにも、「余り深く考えないように」って言われたけど、私の思考は闇に包まれ悪いことがグルグル回ってますチーン


皆、出産終えて普通に退院で、新しい生活がスタートするのに、家はまだ母子ともに入院中ガーン
      

そんな事を考えてると悲しくなってしまってましたガーン


鉄剤を飲んで、貧血は横ばいでしたが、退院したいとお願いして先月末に退院したものの、


甘く考えてた、このフラフラの体と顔は青白い状態で疲れやすく育児をして家事をするには、非常にキツイゲロー


早まったなとその時は思いましたが、今思い返すと何を食べて暮らしてたか分からないくらいミルク→搾乳の繰り返しニヤニヤ


ミルク屋さんにでも、なった気分でした真顔



しかも!!
息子君の鼻センサーは鋭い‼️


搾乳してると...オギャーオギャーゲッソリ


へ?絶対匂ってますよね?ってくらい寝てても起き出し、起きてるときは、さらにギャン泣きが続くという悪循環チーン



でも、この子も成長してるのか、保護器も使用せず直接母乳をほんの少しの時間ですが飲んでくれるようになって、とても嬉しいですラブ


まぁ、飲んでても直ぐに哺乳瓶並みに出てこない私の乳を「ふんっ!( ̄^ ̄)」って吐き捨て、その後体を沿って泣きながら拒否笑い泣き


息子の涙に弱い母は、直ぐにまた哺乳瓶でミルクをあげご機嫌とりチーン


少しずつお互いに頑張っていこうね❗


今回、保護器や乳頭吸引器を何個か買ったのですが、どれも少しの期間しか使わなかったです笑い泣き


本日、届いたのはこちら!
母乳を飲めるよう訓練する哺乳瓶ニヤリ


Yahoo!でなくても、楽天もアマゾンも取り扱いがあります!


顎の力を使うから、赤ちゃんにとっては飲むのに一苦労するように作られてるそうです‼️哺乳瓶は楽に飲めるから、母乳であげようとすると嫌がるそうです笑い泣き


家の場合、保育器に入ってて、私の体調も悪く、看護師さん達がみてくれてた期間が長いので、哺乳瓶の乳首が大好きな赤ちゃんになってましたショボーンゴメンヨ




でも、まだ修正が効くようなので、ピジョン「桶谷式 母乳相談室」という哺乳瓶で二人で頑張ってみますプンプン



最後に、実際家に帰ってきて妊娠時にやってて良かったなと思った事は、ガーゼ作り!



10枚くらい作って、後は市販のガーゼも5枚買いたしたのですが、赤ちゃんは良く吐く!
なので、これだけ用意してて良かったですおねがい


二重ガーゼを二枚重ねて縫っただけのシンプルなものなのですが、市販の物より丈夫で下の布まで吐物が浸透して濡れるにも、かなりの時間をようすので、ミルク中に吐いても焦らずに済みます‼️


暇があるかたは、是非オススメですちゅー