こんばんはニコニコ
私の記事で一番見て頂いてるのは、移植後の判定前のフライングについてでしたが、私も散々フライングしましたプンプン


反対の方もいらっしゃる様ですが、私は賛成です照れ


不安になる気持ちも、早く結果を知りたい気持ちも分かるので、それを我慢してストレスになるくらいならと思いますキョロキョロ





話がかわり変な話かもしれませんし、まだ細胞じゃん‼️と思うかもしれませんが、残りの受精卵も私にとっては愛しいですラブ
痛みと注射と通院で頑張った残りの卵ちゃん達と出会えるのも楽しみにしていますチュー



さて、今日は32w 7回目の妊婦健診びっくり
ここまでこれたことに、不妊治療の先生と看護師さんに有り難うと本当に感謝の気持ちですデレデレ



赤ちゃんは、男の子確定で良いとまた言って頂きました❗タマタマが見えてました(笑)
体外受精だと微々たる差ですが、男児の方が多く産まれるとかポーン




エコーで口を尖らせていた息子君、写真ではこんな可愛いお顔を見せてくれました‼️









エコー写真載せますので、不快な方は戻ることをお勧めします。










口をあーんと開けてます(^○^)
鼻も低くだんご鼻の私に似ずにホッとしてますニヤリ

因みに鼻は軟骨なので、マッサージすると変形出来るんです❗
大人の私も今さらながら、やってますが年々横に広がる鼻が、少し縮んだ縮んだような真顔(笑)




さてさて、妊娠につれて大きくなるお腹に伴い、腸が押されて汚い話ですが、お通じがなかなか出ないガーンガーンガーン



痔持ちの私には死活問題ですびっくり



出血、痛みが出てきてしまい、いつも行く専門の先生は妊婦でも使えるようにステロイド抜きのボラザG軟膏を出してくれるのですが、行く手間を省こうと産科の先生にお願いしたところ...


ステロイド入りのヘモポリゾン軟膏が出ました‼️



昔は医療者しかみれなかった説明書がネットでも今じゃ簡単に見れますおねがい
それによると妊婦には副作用がまだ確立してないとかで、大量、長期使用は避けるように書いてありましたえーん


要は副作用が出るかも?出ないかも?ねって事ですゲッソリ
因みに、ステロイドで副作用って何なの?って調べてみると低体重児になるという副作用でしたチーン



今回まだ1600g位だったので、まだまだ成長して欲しいですし、怖いので使用せずに、食べ物と違い長期保存可能なので、来年また使わせて貰います滝汗



ステロイドが全てダメという訳でもないですが、今回は避けれる範囲なので避けておきますガーン



薬剤師さんにもお聞きしたとこ...
ステロイド入りなので、良いかって言われると微妙ですが、週数も32wですし産科の先生が出してくれてるので大丈夫だとは思いますが、長く使ったり大量には使わない方が良いと思いますとのこと真顔
危険性ではボラザもヘモポリゾン双方とも同じくらいですが、2つとも長期使用は良くないですとのこと。



説明書と一緒えー
でも、さすが薬剤師さん‼️お詳しいウインク




旦那さんとも相談して、使わない方向で(笑)←処方依頼しときながら、ごめんなさいデレデレ(笑)


素直にいつもの先生に出して貰いますえーん


こんな些細な迷う機会がこれから沢山出てくるんでしょうねウインク
迷うなら、とりあえずは止まれですね⛔




次回8回目の健診は、採血とおりもの検査だとかショボーン



そろそろ入院準備とバースプラン考えて名前も検討していこうかと思います笑い泣き


それでは、また2週間後くらいに更新したいと思います照れ