タイ(G1)遠征 3 | 岡山市の冷暖房完備のインドアテニススクール|柳生園テニススクール

岡山市の冷暖房完備のインドアテニススクール|柳生園テニススクール

備前西市駅より徒歩5分の柳生園テニススクール。冷暖房完備のインドアだから1年中快適にテニスのレッスンができます!無料体験レッスン実施中です。


テーマ:

植田です。

今日の予選決勝戦は、スイスの選手に4-6,2-6で敗れてしまいました。決して悪い内容ではなかったのですが、エンジンがかかる前の1stゲームをデュースの末ブレークされたのが影響を及ぼしました。2ndゲームもデュースから相手にキープされ0-2。そこからは自分のサービスゲームは全てキープできたのですが、相手のサービスをブレークできず1stセットは4-6。2ndセットもやはり最初のサービスゲームをブレークされてしまい、上手く流れに乗ることができませんでした。ラリー戦になると新見にやや分がありポイントを取ることができていましたが、少しでも浅く入るとすぐに攻められてしまい、ゲームポイントはいくつかあったのですが、活かすことができませんでした。

やはりこれまでのグレードとは違い、少しでも甘い球が行くと攻められてしまいます。まだまだトップとの差はあるということを感じましたが、また新たな課題もたくさん見つかり、足りない点、つまり成長できる伸びしろを見つけることができました。

シングルスは負けてしまいましたが、明日はダブルスのエントリーがあり、出場できるか分かりませんが、トライしてみたいと思います。また、明日からは本戦が始まるため、トップの選手の試合を間近で見て、しっかり勉強したいと思います。

支配人 遠藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス