2008-09-07 02:31:49

ぶらぶら

テーマ:ブログ
ナガオカケンメイの展示会に行ってきた。この展示会のために東京です。日本の物産展というだけあって各県からいいものが集まられてました。デザインが、そのもの自体の良さ、ものの良さを隠す良さの2種類あるんだなって感じました。あと、パッケージデザインがどうもうまくいってないんじゃないかってものと、パッケージがデザインデザインされていることが逆にすごい違和感が生まれマイナスイメージに働くものもたくさんあった。とくにすごい発見はなかったけど、なんか自分がデザインとどう関わっていくべきか少し明確になった気もする。
料亭の菊乃井にランチを食べにいってきた。ひとつひとつ繊細でお酒もおいしかった。そのあと知恩院もいってモクモクな雲の庭園。それからひたすらトークトーク。
会社の懇親会に参加。結局内定者は2人。おそらく増えても3人らしい。相棒はまったく自分とは違うタイプの方でした。早く働きたい。
ゆっこに遭遇。表参道を歩いているとゆっこが自転車でお使いの途中でした。かなり忙しそうで頑張れ。ゆっこ。
よしみに会う。コウ君おすすめの居酒屋に。終電30分前によしみ登場。ここぞとばかりつっこまれる。ここぞとばかりぼける。けど、あまり拾われず。にぶい。なぜにぶい。よしみよ。みよしよ。まずいゴーヤチャンプルとまずい焼きそば食べて終電で東京。タクシーで帰宅。
月島でもんじゃを食べる。確かにおいしいかも。関西人の粉もん文化に対していい気はしなかったけど、うん。おいしい。月島をぶらぶらすると、工場?を改装したコンテポラリーアートのギャラリーがあった。かっこよし。三茶に行って街見学。いい街です。突然の大雨と雷。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-27 03:13:03

にー

テーマ:ブログ
もうすぐ8月もおわりか。
最近はゆーっくり過ごそうと心がけています。
ゆっくりゆっくり。
最近もっぱらニーチェ。
今日も本読んでたら
横にいた人材コンサルの人と
トークトークトーク。
大学から遠くにいればいるほど
いろんな人に出会ってる気もする。
うん。勉強になる。
そういや、ようやく会社の採用活動も
終わったらしい。とりあえず。
相方がいてよかった。
今日から展示会が始まります。
「デザイン物産展ニッポン」
fbaf
さて、いつ行こうかしら。
 7時03分 大阪にのると
15時48分 東京につくらしい。
日帰りはきついな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-11 21:50:00

富士山

テーマ:ブログ
43434

32323

5454

5425

47357

456w46

656564

4747

745747

676457

665


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-04 02:06:00

大阪駅

テーマ:ブログ
今日学校から帰ると
HEPの観覧車が少し違って見えました。
阪急とJRを結ぶ道が変わってましたー。
ずっと工事してたらいいのに。
そういや中之島新線もそろそろかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 02:52:06

東京 

テーマ:ブログ

S FVZ

SDBSGN

DSVDD

FBAEF

ABEFA

dv z

zfbzdf

金曜から東京行ってました。
今回は研究室で現場見学ということでした。
いろいろ話できてよかった。
帰りに浅草からひみこ乗ろうと思ったけど
すべてチケットはなく、普通の船にのりました。
けど楽しかった。大阪のんものってみよう。
ゆにくろっくの多摩美のはじめて見ました。
うんうん。くんくん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-09 02:50:03

中国行きたい。

テーマ:ブログ
ようやくコンペ無事におわりました。
学会はM2でやってなんとか形になりました。
たぶん。結果が楽しみ。
3つ目も支部入選はさすがにゆるされないしな。
あともう一つのコンペも一人でコツコツやってたから
いいもん出せました。
うん。満足。

富士山登頂が延期になりました。

内定者の集まりin Osakaがありました。
おいしい肉食べました。
いろいろ変化があったのでびっくりでした。
前向きに考えよう。

また風邪引きました。
応分治らないです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-18 09:41:13

ゴルフコンペ

テーマ:ブログ

lplp

なかなかいいショットが打てなくて困ってます。
このホールがだいたい、何ヤードかよくわかりません。
だから何のクラブを使えばいいのかよくわかりません。
結果として、時間だけが過ぎていきます。
名キャディー菊地が恋しいな。

まぁすべてコンペの話ですけど。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-08 03:03:23

なんが

テーマ:ブログ
zdfb

fgr
herzb

久々に兵庫県立美術館にいってきた。南宋画についてです。ちょうど原研哉の本に「松林図」の箇所で余白/空白について書いてあったし、とりあえず見てきました。
久々に阪神電車でいったけど、車景は違いますね。用途も住居だけでなく、工場、商業と阪急沿線ではあんまり見られないし、一つ一つの区画もコンパクトだし。3つの会社のうちどこが一番始めに線を引いたのかな。阪急なのかな。小林一三だもんな。
さて、頑張るか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-02 23:34:20

お梅雨

テーマ:ブログ
3日間ずーっと家にいたことなんて
今までかなったような。
元旦から大学いってたしなー。
兄貴が吉田寮に移ったらしく
4人部屋らしい。
すごいなー


じゃあの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-01 21:59:23

じゃあの。

テーマ:ブログ
もう6月ですね。
あと卒業まで10ヶ月となりました。
早いな。。
一昨日から風邪で寝込んでます。
声が全くでなくて、大変です。
熱も少しあってずっっとベットで寝てます。
土日に家にいたのは何年ぶりってくらいやし。。

金曜に淀屋橋のodonaに行ってきました。
全部で35店舗?で淀屋橋スケールな感じです。
ジャーナルも入っててよかったです。
てか別に書くこともないですね。





じゃあの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。