2008-11-29 03:04:30

いえがた

テーマ:ブログ
やっとやっと、だらだらと。
修論の中間発表もおわり、
少しだらだらして、
TEPCOのコンペもおわりました。
短時間の割にはよく出来たとおもいます。
結果が楽しみ○
来週からゆっくり本読もーっと。
いとうれし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-17 01:17:48

サントリー

テーマ:ブログ
サントリーミュージアムに行ってきました。
ひげ剃りでおなじみのBRAUN社のデザイナー、ディーター・ラムスのプロダクトをはじめとした
純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代ー機能主義デザイン再考
です。まだまだ始まって2日なのに早くも4000円の図録は売り切れでした。
めちゃしっかりできてます。買いです。また来週には入ってくるとことです。
昨日と今日はディーター・ラムス本人が来ていたらしく、なんでもデザイン関係者と起業家にきてほしいとのことです。そうなんです。起業家です。デザインと技術者がうまく手をつないで成功した様子がわかります。
とっても勉強になった○うん。また行こう。あとポスターめちゃかっこいいです。買いましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-12 02:19:38

わだいはうす

テーマ:ブログ
久々に講演会。
ダイワハウスの優秀者のプレゼンなどでした。
住宅のボリュームから趣味を媒体にした家型のボリュームが全体からぬかれ、周囲の趣味の家型ボリュームと連動することで趣味の道を形成するという案は、もっとつめる箇所もあるけど、個人的にはすんなり納得した。住宅を都市に開く際、趣味という媒体を使ったロジックとして、彼らはプレゼンテーションで室内からブログやYoutubeへの展開で説明したのは説得力があった。例えば減築などの社会的なロジックと組み合わせると
一気にアイデアコンペからリアリティがでるなと感じました。学も言ってたけど。
最優秀の道路というインフラからの距離を使ったミミズ案はよくある案の一つ。
もう一つのヌケガラの案はよく理解できず。
常にりけんさんは制度に屈するな。と。
社会やシステムと戦ってるりけんさんは、
元気に見えました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-09 02:19:44

がくえんさい

テーマ:ブログ
weg

今週は月曜から土曜まで
毎日学校いってました。
暇ですね。
いや、そんなことないです。はずです。
今日は学生最後の学祭だったということで
フラっと1周しておわりました。
花火もあがらなかった?
ことだし残念だ。
さて、、やるか。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。