2007-03-24 02:44:34

NOW ON SALE

テーマ:ブログ

opopo
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-17 02:24:42

お旅行

テーマ:ブログ

ww

q
qqq
qqqq
qqqqqq
qqqqq

qqqqqqq
qqqqqqqqq




みての通りお旅行行ってきました。

京都で庭園見て、姫路、直島、香川とわたってきました。

金比羅山も。なかなかよかったです。

そろそろギアチェンジだぜ !!




とか言ったり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-11 04:06:24

二方向避難

テーマ:ブログ

なんかまだ雨ふってるし。

研究室に一人はひさびさです。

キリンレモンとハッピーターンを購入。

ハッピーターンって何でこの形なんでしょう。

米?小判?

とりあえず調べてみます。。


おーすごい。

ハッピーターンが開発されていた時期は、第1次オイルショックの影響で、日本中が不景気な状態だったんだって。そこで、文字どおり幸せ(ハッピー)が当社やお客様に戻って(ターン)来るように、亀田製菓は願いをこめて新商品に「ハッピーターン」と名づけたらしいよ!

だって。



おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-10 02:33:10

サトウの日

テーマ:ブログ

最近はめっきり忙しい。

とは言わないと今年は決めたので割とひまです。

集合住宅のプロポーザルをやってて、たくさんの制約にびっくりします。

世の中の建築はこれをクリアしてかつ経済性もクリアしてると思うと

気が遠くなります。

で、今日まで順調?とは思ってなかったけど、進んできた案ですが、おじゃんにしました。

ほとんど始めに予測をしてこの案なら最後までいけるだろうと思い

突っ走ってきましたが、いろんな問題なりバランスを考えると捨てたほうがいいと思いました。

けんさくさんすみません。ごーん

もう一度始めにもどっていい妥協点を探してみます。

年をとると共に経験からだいたいこの案ならゴールできる/できないがわかってきます。

特にはじめの案は自分の愛着もあって捨てるのがかなり勇気いりますが、

この作業をするヒトとしないヒトでは大きく違うらしい。

とある本では、プロの案だしは次の2つ目ではなく、3つ目まで追い込むのか。。。

とりあえず、これで周りより遅れたし頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-03 22:45:26

あるバイト

テーマ:ブログ

はじめてアルバイトのお話。

大学一年からはじめたアルバイトをやめました。

というか2月のはじめで店を改装するから、

いいきっかけなんでその時にやめました。

なんども今までやめようとしたけど、ずるずるずるずる流され続け

というかやめる理由もなかったし。。

みんな仲良くて楽しいけど、なんかある時これはまずいんじゃないかと

思うようになってきました。

とりあえず、この環境を変えないとどんどん自分がだめになっていくようで,,,

ということで何も他のバイトは決まってませんが、やめちゃいました。

あともう一つの理由として、接客です。キッチンで働いてても接客はできません。

料理も大事ですけど、接客ももっと重要です。

1+1が2以上になるには両方をできないと。。

前から、ヒトにサービスをすることと、モノをデザインすることは

同じなんじゃないかなと考えてます。どちらも、さりげない気遣いの集積で成り立っていて、

なんかまだ整理できてないけど、(シャボン玉で説明したいけど....)

合気道みたいに相手の力をうまく利用して自分の力にするみたいな。。

うーん。違うな。

なんか外側の外圧と内側の内圧がつり合ってはじめて存在する何か。みたいな。。。

うーん。。。わからん。たまらん。

とりあえず、いつかは繋がるだろうと思いこれからも頑張っていきます。

今までありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。