2006-10-25 02:13:23

ダブルトールヘーゼルナッツエキストラホットラテ

テーマ:ブログ

数時間で今週末のプレゼン資料完成○

いかにパワポらしさから抜け出すかはおもしろい。

ほとんど同じ効果しか使わないし。。


明日からはレストハウスをいじるか。

今年は素材だけ集めて、就活の時はそれをレイアウトする感じにして

今は一つの作品ごとに小冊子にまとめてみようかな。

その小冊子が束になって作品集みたいな。

これはimage


image


最終的には建築・インテリア・プロダクト・アイデアも混ぜて

ほしいトキにほしいモノだけ

というスタンスで。いこうかしら。

的なことを思いつつ2回につくったレストハウスを振り返ると。

これが一番良い建築のようなきがする。

ぜんぜん成長してないってことか・・

今も頭の中では内観パースが出てくるし、いいシークエンスだし。


rest house


今でも良いと思えるのは悪いことかもしれないけど、いいかもしれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-22 02:41:44

1022 トニー

テーマ:ブログ

今日は朝からランスケ展の設営手伝ってきました。

みなさんほんとにお疲れ!

ゆっくり寝てください○

なかなか6枚にまとめると意外によかったかな。

また来年に断面と立面中心になおそう。

大学内でもっと統一感あればもっとよかったかな。

明日から29までなんで、ぜひ京都に来たさいは是非おこしやす○

紅葉とかのついでに。

紅葉とかのついでに。

とは言わずに。。


そのあと友達とトーク。

びっくりするくらいのお土産をもらい

なかなか普段聞かないことも聞いたり。

うーん。いろいろ直すとこがありそうだ。。


「異文化理解は自文化理解」と研伸の先生がいってたなぁ~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-19 01:36:08

1019 といっく

テーマ:ブログ

なんかアメブロのアクセス解析とやらを見たけど、訪問者の5.3%マックゆーざーらしい。

『デスノートがUFOキャッチャーの景品』で検索して来られた方もいるらしい。

話があいそうですね◎

『山本珈琲 カップ』とかいた。これは箕面人かな。

検索語句の上位はコンペ関係とかでした。


そんなことを調べたのも、意外な人が見てるらしくちゃんと更新しようと思ったからです。

はい。けどそんなこと気にせずいこう。


『新聞広告クリエーティブコンテスト』のコンペ落ちました。残念。。佐藤可士和にあいたかった。

学生賞もかすりもせず、最後のプロダクトの結果をまとう。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 01:04:40

1018

テーマ:ブログ

最近はランスケ展に向けて卒計の手直しです。

内容はほとんど、いや全く変わってませんが図面は進化しました。

手書きにコラージュにアイコンに・・

わりとA1×6枚でいい感じになりそう。かな。


今一度告知を。

場所は京都の廃校になった立誠小学校です。

木屋町蛸薬師かな。

22~29までやっいて作品講評会は29日の1時からです。

僕は29日にいてますので。


 ランドスケープ7大展



それと前に出した「第12回北陸の家づくり設計コンペ」で優秀賞を頂きました。

28日に富山にいってプレゼンしてきます。模型も図面も巡回するらしいので、富山に行く人は。。


最近は3回生がとても頑張ってるらしい。日記で図面見たけど今の4回といい勝負する。

プレゼンについては特に引き出しが多い。ちょうどいられ、フォトショ、CGも使えだして楽しい時期なんだろう。

図面の見栄えがいいけど逆にあれこれ表現してしまい、おすとこがイマイチはっきりしてない。そこが問題かな。

正直、4回もこの姿勢を見習ってほしい....



話は変わって電通のCMGOGO

雑誌を立ち読みしてたらよさげなデザイン。

よく読むとネットでのテレビ広告取引らしい。

今までテレビCMの申し込みに必要なCM制作と放送局のCM放送枠購入をパッケージ化したサービスらしい。

はじめはなんとも思ってなかったけど、なんかとってもよくないものかなと思ってきた。

こんなサービス(期間限定らしい)ができるほどテレビCMってダメな状態になってんのか。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-09 02:50:43

smop

テーマ:ブログ

smapの曲はなかなかいい。

あなどれない。

歌詞もいい。



あらためて。

smapはなかなかいい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-05 02:34:50

ぐだぐだ

テーマ:ブログ

最近は何事もうまくいかなくてしんどい。

全然調子も上がらないし。

横でコンペやってるのを眺めて見てるのは苦しいもんだ。

たいして自分が何もやってないだけに、周りはコンペやら就活やら、

もうせっぱ詰まってきてるわけで

いかに一年が早いか今頃わかってきた。

ほんとにこんなんでいーのかな。。。

はやく抜けだそう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-01 21:59:08

10/1

テーマ:ブログ

はやいものでもう10月だ

やべやべ。


今年の4月に出したコンペの公開審査会を見に名古屋にいってました。

一次審査を通って、少し手直しして二次審査もギリギリ通過して入選しました。


3121


よかったよかった。


名古屋のテレビ塔にはじめて登ったけど

なかなかきれいになってた。

展望台の内装、インテリア、お姉さんの制服とか

けっこう統一されてたりして、スターフライヤーの質を落とした感じにも思えた。


すぐ下にはオアシスが見えて、全体を眺めてみるとよりコンセプトが伝る。

あれだけの大スケールの地盤(水盤)を上に上げることで、地下空間の新しい提案をするわけだし

地下⇔地上の転換を知らせる、引いて全体を見せる場所もあってもいいと思う。


terebitou



それともう一つ。

10/1からピンクリボンのイベントキャンペーンが始まります。

東京タワーやポートタワー、明石海峡大橋、Yahoo!がピンク色になるのも

このキャンペーンのためです。

日本人女性の30人に1人が乳ガンになると言われてます。

ただ早期発見・早期治療で治ります。

乳ガンは惜しいガンです。(パクり)

ぜひこの機会に。。


こんな知識もピンクリボンのコンペに参加したから

わかったことであって、今思うとそれが何よりの収穫のような。

結果としてはポスター部門佳作でしたけど


ピンクリボンデザイン大賞


また来年は頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。