2006-09-19 02:05:33

9*1=9

テーマ:ブログ

今日もだらだらと。。



よく血液型を間違えられる。

しかも必ず2つのパターンに分類される。


 ・1つは絶対A型やろ系


 ・1つは絶対A型じゃないやろ系


別にどっちが良いというわけではないけど。

個人的には絶対A型やろと言われると

この人よくわかってるやんと思う。

血液型ってけっこうあてにする手段かも。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-18 02:50:41

9/18=.5

テーマ:ブログ

おひさしぶりぶり。

最近だらだらしてます。

最低です。

やっぱり人間忙しくなかったらダメになっていきます。

暇だからこそ無駄に時間を使う。

そして何も進んでない。

卒計も3.4ヶ月かけるよりも、1ヶ月で集中した方が

いいのできたんじゃないかな。

個人的には時間ができると、優先順序がくるいやすくなります。

そこを改めよう。


今日は梅田をぶらぶらしてました。

新しくなったhacnetいきました。

そこで atls の本ほしかったけどガマンしました。


3050


夜はなかなかきれい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-12 02:10:51

ひとまず

テーマ:ブログ

いやー終わった終わった。

なんとか終了○

最後は余裕があったしプレゼンに時間かけれてよかった。


これでひとまず休憩です。

次はランスケ7大展に出展する事になったので卒計をリメイクします。

たぶん。今年も京都の立誠小学校で展示するので暇な方は。

今更卒計なんて言われてもなんの興味もわきません。

たった半年前なのにあのとき何考えてたんだろうなんて思ったり。

やっぱり機能を決めるべきだった。機能は○○です。なんて言えないし。。

お話は簡単だからいいけど、よくわからんね。卒計は。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-08 02:17:54

9/8

テーマ:ブログ

今日は10時半のバスのったのに家につくのは1時すぎ・・

なんてこった。。

コンペも無事に終わりそうだし。よかったよかった。

明日は模型つくって構造で完成☆

暇なんで、今についてだらだら書きます。

今取り組んでいるコンペはなるべく小規模をメインにしてます。といってもメジャーなやつ(建築界でのメジャーと一般のメジャー)も国際コンペもやってます。建築に限らずプロダクト、広告もやります。少しずつメジャーなコンペにだそうと思ってますが、さすがにしょっぱなからビッグコンペ取れる人は別格ですし。。なるべく今年中に結果をたくさんだして来年からは大きいのも獲ったりなんてしたりしなかったり。。

ただひたすらにあらゆるコンペに手を出すなんてしません。そんな効率の悪いやり方はしません。

よき先輩達を見ていて学びました。確実にヒットを打つにはどうするか、、

個人的にはまず的を絞ります。徹底的に調査して分析です。

過去の作品、審査員、応募総数、賞金、期間、知名度、メディアへの露出・・・

総合的な判断から絞って取り組みます。けど単純に応募総数なんて気になったりして。

全部で1000作品以上あるものや、100作品のもある。そこらへんをバランスよく選んでます。

学会のコンペはそんなに多くはなかったけど、NAGOYA DESIGN DO!も33/917、ピンクリボンも35/1514だから

意外にわからないもんです。そんな感じで今年はコンペを。来年も。それと是非ともお仕事を。。

院にいる間にどうしても実際のお仕事に関わりたいです。住宅は時間的にも難しいのでインテリアを。。

これだけは待っててもこないわけで、自分から動かないといけません。先輩がその気になればいくらでも仕事なんてある。なんていってたけど、、、 

幼稚園を建て替えるから。なんて話しも宝くじ待ち+事情でなくなり、、いま思い返せば何個か話はあったようにも思います。自分が動く気がないから流れていっただけで。とある講演会で建築家の手塚夫婦がいいこと言ってました。人間みな平等のチャンスが与えられていて、成功する人はそのチャンスに気づく能力のある人だと。ふむふむです。

はじめは誰もが無知なんだし、いい加減チャンスを受け入れられる自分に変えようと思います。

卒業も決まったことだし。。

ながながとすみませんでした。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-06 03:29:37

96

テーマ:ブログ
 今日はとっても充実した一日だった。  さぁ寝よう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-03 01:55:22

93

テーマ:ブログ

無事にコンペの図面とパワポが完成して提出しました。

あとは29.30日を松の実です。

是非ともナディアパークに行きましょう。


そして、1日は久々の休日だったので神戸にデート。

けんさくの誕生日プレゼントを買い(気持ち程度)、ギョウザを食べて満足。


さてと。12日までにコンペを2つ出したら2006年度の長かった上半期終了。

これでゆっくりお酒が飲めます。


今までいい感じで進んできたし、気を抜かずにがんばろっと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。