2006-08-27 01:40:57

4/2000チップ

テーマ:ブログ

またずいぶんあいてしまいました。

海に京都めぐりにキャンプにコンペに。。


京都はレンタサイクルで三十三間堂→無鄰菴→銀閣寺 まわってました。


三十三間堂は横にある谷口吉生エントランスまでは2.3回来たことあるのですが

横の国宝までは行ってなかったです。

一度行く価値は多いにありです。京都では琵琶湖疎水の次に好きかも。

で、無鄰菴はマイナー系なのにひとがすごく多かったです。

別荘なのでいい庭してます。


   de

   

   erer

   

   er

   

   ere


で。おきまりの銀閣に。。



話は変わり、また今年も原研哉ゼミから

Ex-formation がでました。

今回のお代は「RESORT」です。

前回の四万十川より抽象的になってるのでいろんなことが試されています。

なかでも東京ビニール・ストライプ計画はニヤついてしまいます。

是非ごらんあれ☆


また明日から別のコンペです。

頑張ってとるぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-19 02:58:27

俳句の日

テーマ:ブログ

ひさびさ。

最近あまりテンションがあがりませんでした。

けど、今日コンペの模型つくってて、やっぱりやるならとろうと。

学会とかNAGOYAで気持ちがだらだらしてました。正直。

なんか立ち止まってる感味わってました。

けど、そんな状態から抜けれそうだし、

次は絶対に獲るぞー!

三井の頃のテンションに戻ってきた感じだ。

けんさく。がんばろう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-09 00:04:35

8/9 吐く日

テーマ:ブログ

今日は昼から梅田に。

コンペのご褒美としてパンツを買う。

携帯を『SLIMIA』705SHにかえる。

広告批評が出てたので買う。

nanoのアダプタを買う。

しかも花火が延期になる。

にやにや。。


いいこと続きだ。

明日は朝から若狭湾にいってきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-08 23:17:53

とれた。

テーマ:ブログ

  支部入選


ようやくとれました。


2006年度日本建築学会設計競技

『近代産業遺産を生かしたブラウンフィールドの再生』



  ghmjk


  adfbdba


これが図面です。来年は全国にいこう。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-07 02:03:21

8/7 はなの日

テーマ:ブログ

昨日と今日、サッカーしました。

ほんとにあつくて嫌になります。


昨日の試合がおわってから淀川の花火行きました。

男3人でコニタンビールのんで、枝豆たべて帰りました。


花火はと言うと、花火からでた煙であまり見えなかったです。

煙のでない花火を希望します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05 01:38:39

池高山岳部

テーマ:ブログ

今日は時間ができたので昼からKPOの遠藤秀平と藤本壮介の「もうひとつのモダニズム」展に行ってきました。

藤本壮介の「K-house」(KはKIRINのK)はメビウスの輪に上下からの操作をすることで

4つの空間を作りだしています。けどすべての空間がはなれていると同時につながってもいます。

今までの作品のような求心性はなく、全体を見渡すような場所もありません。

そう考えると空間配列が決まっていて、かつ繋がっている状態はおもしろいなぁと感じました。


そのあと梅田にもどりdddでADC展見てきました。正直こっちの方が断然おもしろかったです。


異なる展示会を見ていろいろ考えさせられました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-02 02:13:02

むにむに

テーマ:ブログ

久々の更新で。学会のコンペから

新聞広告とダイワハウスのコンペしてました。


どちらもシンプルなアイデアです。

これはダイワの図面。模型プレゼンです。

はじめてこんなカラフルなプレゼンです。


rtr


うんうん。


で今日はPLの花火には行かずぶらぶらしてました。

ミナミにいってハックネットもまだやってなくて、D&Dもしまってたし空ノ庭で食べて帰宅。

GQにPENにTITLEにデスノートにたまってるのでさっと読もう。

デスノートがUFOキャッチャーの景品になってたので恐ろしや。。


それとファミマで我が箕面の滝道にある「山本珈琲館」の珈琲がコンビニにおいてるじゃないですか!

是非とも箕面人なら買い占めるべし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。