2006-07-26 00:51:46

ちゃー

テーマ:ブログ

ひー


明日でテストおわりだ!!

そして京都でビアガーデン!!

そして学校へリターン!!


前から暖めてたコンペが急にはじまりました。

しかも15分もあればアイデアが決まり、ばっちり。むっちり。


これはいい線いきますよ。

ナガオカケンメイのクロネコヤマトに負けず

まってろ武蔵美!多摩美!


なーんて。。



さっ、化学しよっと。




yahoo


この前PSPの広告でYahoo!がジャックされてました。

たぶん博報堂さんですね。

うしし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-24 00:15:13

らだらだ日記

テーマ:ブログ

最近4階には人が少ないように思います。

みんな夏休みしてるのでしょうか。


そんな人とは違い僕はテスト勉強に励んでいます。

なかなか難しいです。地球科学と化学は。。


昨日、となりの研究室で寝たらあまりにも寒くて

極度の下痢になってしまいました。


おいまい


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-16 02:37:03

しんた ろー

テーマ:ブログ

しんたろ誕生日おめでとう。

ロサンゼルスでの23歳は

後になれはいいものになるでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-15 02:12:54

だらだら日記

テーマ:ブログ

あーひさびさの更新で。

なんだかんだで学会のコンペが7日ぎりぎりまでかかり

それから日大のコンペに取りかかろうとするも

あまりにも魅力がなくて、キッパリ断念。


で、今日もう一つコンペ出してきました。

これは個人的にはけっこう大事なコンペで

いいのができて満足です。

けんちゃんに感謝で○


 wqe


そういや、前にチョウチョの付箋を友達からお裾分けしてもらいました。

なかなよし。


デジカメに研究室の4回生の作品が残ってたので勝手にのせます。

なんか全体でNO. 1、2 だったらしく大変機嫌がよかったのでいいでしょう。

課題は集住です。

一人は


ggr


これ。。

2階にはボックスの家(寝室以外の機能)と2.3世帯共用の菜園(緑)

があります。各住居の玄関はこの菜園を介して入ります。

これが従来の共用廊下にあたります。


1階には寝室(玄関あり)と地域との接点をもつように市場のスペース

があります。ここでは2階の菜園でとれた野菜などを売ります。


2階のボックスから1階の寝室には行けず、寝室だけが独立してます。

この部分の説明がもの足りませんが、よくとけています。



もう一人が


ggrr


これ。住居を見せるハコと見せないハコの2つにわけて

敷地を貫く道路に対して見せるハコをおいてます。

これにより住居間のコミュティだけでなく、地域とのコミュニティも解決と。。

提案がここまでなんで見せるハコのイメージが想像できないです。

本人曰くSOHOやアトリエかなぁと言ってましたが

実際、生活を展示することは不可能だし、ここでもう一提案いるような気がします。

まぁ卒計前の演習をいい形で終われたのはよかったかな。

お疲れさんです。


でな作品を見てたら久々に建築したくなったので

ダイワハウスのコンペがんばります。

集住バンザイ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-07 01:30:32

夕七

テーマ:ブログ

なかなか涼しい夜です。


帰りに2ヶ月留守番頼まれてる部屋によってきました。


間違いなく電気が止められたので、郵便だけとって帰ってきました。



阪急で浴衣きてる人いたし

12時の電車なんてお酒飲んで楽しそうで

いいなぁと。。


誰かビヤガーデンいこう!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-05 03:20:52

夕七

テーマ:ブログ

なんとかかんとかで学会のコンペが終わりそうです。

長かった。そして疲れた。

4回生からM2までの計6人ではじめたコンペでしたが

意識を共有することにあまりにも時間と労力が必要でした。

けど、これが収穫です。としか言いようがない。


また明日からは次のコンペのブレストです。

気持ちを切り替えて頑張ろっと。


最近、いい言葉を知りました。

「クリエイティブ・ファースト」

です。クリエイティブこそがいろんな状況を打破できると。

うん。いい言葉だ。

そういた2006TCCグランプリをとったホットペッパーのCMのsmapバージョンが流れてました。

普段知らない人をアテレコするからおもしろいと思ってたけど

あえてsmapのコンサートシーンにかぶせてました。

うーん。。。


さて。さよなら。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-03 01:59:26

えすかるご

テーマ:ブログ

いったん

書いてたけど消えたので

やる気なしです。


今日、明日が学会コンペの山場かな。

頑張らないと。


大学の給料が入ってたので本を購入。

今更ですけど



argaerga


と、これは最近。


gaerge


を購入。下はすぐに読み終えた。

内容は題名の通りに「企画書は1行」がよい

ということを様々な業界の人の企画書を参考にし、

説明しています。


博報堂のインターン選考の資料を見せてもらって

わくわくしました。


来年に備えあり。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。