2006-04-30 05:35:23

うんうん。

テーマ:ブログ

たくさんSTUDYしました。

うんうん。なんだか先が見えてきたような...

今日は一日バイトだ。

大学からちょくで行くのはいやだなぁ。

ちゃんと9時20分のバス乗れますよーに○

おやすみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-27 02:18:22

ねみー

テーマ:ブログ

三井住空間の1/20模型をつくり一段落。

頭ではいろいろ試行錯誤してるとこです。

今回から2段階選考やし

というか水回りの可能範囲がかなりせまい。

ほとんど決まってしまう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 02:00:35

マンネリ空気に気をつけろ!!

テーマ:ブログ

今日は先生と一緒に帰った。

するとバイトのことを相談すると

「そんなに急がなくていいなじゃないか」

とのこと。

うーん。

これまで動かなくて得したことは一度もない。

自分は周りより365日余分にあるわけだ。

逆にその1年をうまく使わなくては

ただのばかだし。。


もう一度3月を思いだそう。。



話は変わって重大な情報を。

エディフィスが神戸にもできるんだって。


ここ→ ミント神戸


さてと。一踏ん張りすりか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-19 02:15:09

新渡戸稲造の武士道

テーマ:ブログ

風邪ひいてしまいました。

ショックです。

いつもそうでした。

何かイベントが終わると

風邪を引く。

テスト・演習・卒計。。


最近は充実しています。

だらだらしてないし。

仕事を頼むには

暇な人より忙しい人に頼め

とよく言います。

うん。

これは正しい。


さぁ。べくたーしよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17 02:27:06

バトンです。

テーマ:ブログ

めずらしくバトンが回ってきました。



【misatoからのバトン○】

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい

みさと

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

自転車のベルがアンパンマン

2、あいつを色で例えると?

赤・青・緑 (3色ボールペンの色)
  
3、あいつを四字熟語で例えると?

剛毅木訥 (これにぴったりです。)
 
4、あいつの良い所、ひとつ教えて

やり遂げるだけでなく、結果も自ずとついてくるとこ。
  
5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

うーん。努力すること(笑)

6、あいつに唄わせたい歌は?

アイドルアイドルしているもの。ゆうこりんとか。
  
7、あいつと遊びに行くならどこ?

京都の琵琶湖疎水
 
8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

就活する。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

元気にしてますよ。みさとさんは就活どうーですか?

またお話ししましょうよ。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

池高サッカー部、岡本君、河合君で。

よろしく♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-15 02:21:58

うわー

テーマ:ブログ

うわ。やべー

今日中にフォリオつくらないと・・・

明日一日バイトやし・・・

履歴書もかかな・・・


今日つくってる途中に

就活中の先輩が帰ってきました。

で、そこからフォリオの話。

うん。いい事聞いた○


とりあえず今更手直しとかできないし

まとめることに専念しよう。

受かればいいのになぁ・・


就活に向けて何が必要かわかってくると

やりがいがあるというか楽しい。

うん。がんばろっと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 00:54:11

サクラとトモに

テーマ:ブログ

桜も満開をすぎ

先日からの雨で少しずつ散りかけてます。

それにしても美しい。

終わり方が美しい。

美しいの一言ではなく情緒豊かというか。


74


冬の終わりに美意識を感じ

季節の移り変わりには様々な

美しさがある。

本来の季節;春・夏・秋・冬

そのものの美しさより

季節の移り変わり、境界にこそ美しさは

あったりして。

その境界や曖昧という「弱さ」などに

様々な側面から光りをあて、

「弱さ」のもつ新しい意味を探ろうという哲学があります。


フラジャイル:Fragile


「私は「弱さ」を「強さ」からの一方的な縮退だとか、
尻尾をまいた敗走だとはおもっていない。むしろ弱々しいことそれ自体の中に、
なにか格別な、とうてい無視しえない消息が隠れているとおもっている。
「弱さ」は「強さ」の欠如ではない。
「弱さ」というそれ自体の特徴をもった劇的でピアニッシモな現象なのである。
それは些細でこわれやすく、はかなくて脆弱で、あとずさりするような異質を秘め、
大半の論理から逸脱するような未知の振動体でしかないようなのに、
ときに深すぎるほど大胆で、とびきり過激な超越をあらわすものなのだ。
部分でしかなく、引きちぎられた断片でしかないようなのに、ときに全体をおびやかし、
総体に抵抗する透明な微細力をもっているのである。
その不可解な名状しがたい奇妙な消息を求めるうちに、私の内側でしだいにひとつの感覚的な言葉が、
すなわち「フラジャイル」(Fragile)とか「フラジリティ」(Fragility)とよばれるべき
奇妙な概念が注目されてきたのだった。
これらの言葉は「もろさ」とか「こわれやすさ」とか、
あるいは「きずつきやすさ」という意味をもつが、
そこには、たんに危ういとか壊れやすいというだけではすまないただならない何者かがひそんでいる。
危うくて壊れやすいにもかかわらず、その本質的な脆弱性ゆえに、
たとえ外部から破損や毀損をうけることがあっても、なかなか壊滅しきらない内的充実がある。
それがフラジャイルであって、フラジリティなのである。

                                     

                                    松岡正剛著『フラジャイル』



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08 01:22:27

KINKETU

テーマ:ブログ

ひとりごとです。

家庭環境はかなり重要です。

ひとつ屋根の下で過ごすには親の価値観は子供の成長にとても大きく影響してきます。

よく本には『サラリーマン家庭から建築家は生まれない』と書かれてありますが

すこしはあっていると思います。。

なにごとも『普通』でいること。

親というのはこの『普通』に何を期待してるのだろう。

この『普通』を疑うのにだいぶ時間がかかった気がする。

まぁいいや。

ローソンの社長がいいこと言ってました。

「失敗を恐れて何もしないことは、それ以上のリスクがあります」

うん。

『普通』が『普通』たる理由なんてどこにもない。


 おしまい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-04 23:47:24

サクラサク

テーマ:ブログ

今日から研究室に泊り込みです。

家にいてもあれなんで

きちっとすごします。


やっと旅行前から読んでた『国家の品格』を

読み終えたので、内容にもろ影響されて

日本文学か日本的なもの

を読もうと思ってました。


で、図書館に行くと10時までやっててうれしい。

ではなく磯崎の『建築における日本的なもの』

を借りました。

でついでに、GAJAPANの 「黒と白」 の連載をまとめて読む。

でついでに広告批評の 「ハナミズキ」はどこからきたか も読む。


で、そのハナミズキがかなりふかい。。

いろんな解釈ができる。

うーん。。ふかい。



 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように

 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-02 21:10:12

最高の出発を迎えて

テーマ:ブログ


2155


2057



1週間沖縄行ってきました。

毎日、晴れてよかったです。


海で泳いだ時間は計30分ほどでしたが、満足でした。

沖縄のカフェはかなり行ったけどいい。

おしゃれでもなんでもない。

最高の景色にテーブルと椅子が置いてあって

そこでコーヒーを飲む。

それが沖縄での最高の至福の時間でした。

じゃあ、最高の景色がないとこでは何が可能か。。

いろんなことを学べました。


2011


2010



1週間も家に泊めてもらいほんとにありがとうございました。

毎晩酒を飲み、大富豪をし、寝る場所を決定しました。

途中いろいろ事件が起こってましたが、これからも3人は仲良くしましょう。

たぶんNY、スペインもそうなるのかな。

酔っぱらって意識がとんでましたが、

それもまぁいいでしょう。


まっつんもブログ書いてください。

反抗精神があればいつの日か打開できると思います。

ゆうかさん車ありがとう。

自分の考えを曲げずに突き進む姿は尊敬です。

三井くん。

もっと勉強しましょう。


2048


2052


展示会頑張って成功してください。

期待してます。写真まってます。


最後にむらたん、りか。

よき旅をありがとう。

また夏に会いましょう。

それまでみんなパワーアップして...


212121


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。