2006-03-26 23:34:31

327

テーマ:ブログ

昨日、今日とまちをぶらぶらと。。。


あたらしい場所を探したいというか


あつくなる前の街を探したいというか


そんな論文書きたい。


去年?ぐらいの新聞に『淀屋橋ブランド計画』みたいなことがのってて

オフィス街の淀屋橋にブランドショップを持ってきて頑張れと。

オフィス街だから土日に歩くとほとんど人いない。

御堂筋はいるけど、一歩中に入るとだれもいない。

土日のシャッター通りにブランドショップをもってきて

土日も賑わうと。ついでに空室率も改善と。


まぁいいか。



1945



1944


昨日はアクティのビルがでっぱってました。

どうなってんのこれ。すごい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-22 03:03:13

3.22

テーマ:ブログ

今日はいい一日になった。

友達のぱーちーに行ってきてかなりよかった。

1年後、2年後の自分が楽しみです。


しかし、そんなテンションを上回る事件が起こり、かなりびっくりです。

けど解決したのでよかったですが。


明日は大学の卒業式です。

まぁ参加はできませんが、これからは会わない人もいるので

お見送りにでもいこうかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-19 00:24:47

Folding

テーマ:ブログ

今日は久々に友達にあいました。

スタバはいっぱいやし、河合塾の近くにある

インテンショナリーズ内装のcafe行きました。

まぁそこで近況報告をし、ヨーロッパ話を聞きおみやげをもらいました。

これがなんともいい。

たしか卒計の時もこんなんつくってたような・・・


本は『Folding Architecture』といって紙を折り曲げて空間を作るというものです。

デルフト工科大学からです。


eqweqwe


表紙です。

中身はこんなんです。

aerg

wqfe


で、卒計の時につくっていたのは、


awef


こんなんだったり


aada


こんなんだったり。

建物を歩いていると突然内部/外部が切り替わったり

いろんなアクティビティに出会ったり

竹藪が空間を規定したり

建築の内部にも竹藪が入ってたり、屋根がかかってなかったり

完全な建築というより『半建築』のイメージです。


あーもっっと建築単体についての爪があまかったねぇ。

この本を見て思い出しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 11:06:55

選択しないという選択

テーマ:ブログ

この言葉はどっかの言葉ですが、好きです。

ある選択ははたして自分で選択したものか

外部条件によって選択されたものではないか

物事の論理化をするために選択されたのではないか

建築とインテリアではずいぶん違うものなのか...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 22:52:13

ほわいとでい

テーマ:ブログ

こんばんは。 かなり久しぶりです。

なんだかんだで春から5回生になります。

親には悪いけどなんだかんだよかったように思います。

コンペして秋から就活。そして社会人という姿が全く想像つかない。

将来、何がしたいかよくわかりません。

自分の人生を消去法で決めたくはありません。

けど、もはやもう逃げることはできません。

とりあえずとまっていても何も解決しないので、

前にすすもうとおもいます。

頑張ろっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-03 03:13:50

3/2.3.4

テーマ:ブログ

おひさしぶりです。

昨日からみやこめっせで展示会がはじまりました。

他大学の作品を見てようやく元気になれそうです。

よかった。

これで日記も更新できそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。