2006-01-31 02:01:00

あーーー あーーー あーーー2週間!!

テーマ:ブログ

ふぅ。

もう2月です。

2週間です。


研究室もみんな泊まりだし、共同生活をするにあたり何かと問題が生じてきます。

ほんとに人それぞれの基準があって他人に合わせようとする人もいますし、中にはしない人もいます。

基本的には研究室は80㎡のワンルームですから、なにもかもひとつの空間の中で行為が行われています。

基本的にベットも2つしかないので昼夜もないし、つねに活動状態にあります。

パソコンも食事も歯磨きも着替えも睡眠もたばこもすべて同時に存在してます。

この研究室は始めから『研究室』としての使用を前提としてつくられているので、

もはや『住む』というものに対応できません。

パーテーションで仕切って空間に色をつける。

などというぬるい事は80㎡のワンルームでは全く意味のないことと最近よくわかりました。

なんというかもっと『フカミ』がほしいです。


こんなことを思うと住宅の設計はむずかしいなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-28 00:34:49

1.18

テーマ:ブログ

うわー。

なんてこったい。

せっかく家に帰ってきたのに

HDわすれた。。


ショック。。


まぁいいか。今日くらい早く寝よう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 16:23:09

これで卒業?

テーマ:ブログ

終了ーー!!


やっと。おわりました。

テストが。


実はまだ基礎専が1単位のこってて授業は3つも

登録してました。

けど、そのためどれか取れるやろう的な気の緩みのため

後期は3つとも一度もでてませんでした。


1つは前日にテストがあると知って勉強しましたが、あうと。

そしてもうひとつは過去問勉強してたため、なんとかなると思ったがたぶんだめ。。


けど、その先生はやさしそうだったので後をつけて先生が帰宅するときに頼み込むことに。

事前に言い訳として「ポートフォリオ」と「名前と学籍番号を書いた紙」を持っていきました。

で、なんとか交渉の結果名前を聞いとこう。とのことで紙を渡しなんとか一安心。


で、もはや崖っぷちの今日が最後のテストでした。なんとが前日に集まり一通り勉強していけると確信してましたが。。。


なんとかいけたと思います。

たぶん。これで無事院生になれるでしょう。

たぶん。


今日で4日もとまってるけど、何もはかどらんし久々に街でもぶらぶらしようか・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-19 06:52:38

1.19

テーマ:ブログ

おはよう。

ほんと久々に手書きで図面書いてみた。

普段はスケッチも書かないし、というか正直書くことがよくわからない。

イメージの内観パースとかは書くけど。。

はい。

そんなことで久々に書いてみるとやっぱりおもしろい。

建築をやりだしたころを思い出す。まだはじめたばっかですが。。

しかし、手書きはいい。

いかにプランが大事かわかる。

どんなにコンセプトやダイアグラムこねても

プランがすべてでしょう。

と、言うのは古風なんでしょうか。。

聞くところによると、早稲田のプランは1/200と決められてるらしいし。


はい。明るくなってきました。

がんばれ自分。

負けるな自分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 02:42:11

1.18

テーマ:ブログ

久々の帰宅。

そういや1.17日だった。

まったく忘れてた。

もう11年かぁ。

地震の時生まれた子がもう11歳か。

頑張って生きよう。


昨日研究室ではこれからの将来について話し合いました。

大学の先生なり、広告、漁業、コンビニ店長なり話は盛り上がりました。

あんまりもろ建築系はいないと思います。

僕もポジティブに離れると思います。

ひとつのステップとして。

まぁ卒計終わったらゆっくり考えよう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 02:09:51

1.17

テーマ:ブログ

ふー。

久々に更新ですね。

そういや昨日「i Pod nano」を買いました。

白の4Gです。

ヨドバシになかったのでソフマップにいったら白しかなかったので

しかたがなく購入しました。

まぁけど白が似合ってるという一言で満足ですが☆

はい。卒計がやばすぎてもうやばいです。

はぁー。

あと一ヶ月。

ラーメンでも食うか。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-14 04:37:34

1.14 はっ。。。 バレンタインだ。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

ちょうどあと一ヶ月です。

ほんとに早いもんです。

日本中の建築学生が

毎日必死になってるわけで

負けるわけには

いきません。


残された時間を大切に

後悔のない

自分のための

卒計にしたいと思います。

はい。


頑張ろっと。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-06 01:15:05

はい。生命科学のテストです。

テーマ:ブログ

はい。

ほんとにやばいよねぇ。


てすと。。

あと一単位のために授業を3つとってるのですが

いきなり明日テストですって。

まだ3つとも一回も授業出たことがなく

テストを迎えるなんてなんてこったい・・


いやいや、あと1ヶ月ほんとにやばいよなぁ。

先輩方のようになるのかね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-03 03:43:40

1.3

テーマ:ブログ

あけちゃいました。

元旦から大学ですが、風邪を引いてしまいました。

のどが痛いです。


まぁこれといって書くこともないですが、今年もよろしくお願いします。

研究室ではずっとこれ聞いてます。

agr
  信近エリ nobuchikaeri

デビューからずっと買ってました。

MONDO GROSSO の大沢伸一プロデュースです。

いいアルバムなんで是非とも買ってください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-03 03:41:58

HAPPY ! 2006

テーマ:ブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。