1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 04:24:41

1231

テーマ:ブログ

はい。

こんばんは。

31日でも建築系の研究室はすべて電気がついております。

うれしいです。

さっき映画を見ました。


  
 きみに読む物語 スタンダード・エディション

はい。感動です。こんなお話大歓迎。

今までこんなシチュエーションあったかなぁ~

ないか。あるか。。


てか最近すこし似た(似てないか)お話のドラマも見たよな。

金持ち女性と貧乏男性が恋に落ちる。

一般的に不つり合い。

無理やり破局。


的な。


 
空から降る一億の星 全4巻

はい。これもまたどーぞ。

よく考えるといったい自分は

彼女に何をもとめるかなー

かわいさ?うん。まぁまぁ

きれいさ?うん。まぁまぁ

そんなんはどうにもならんからいいけど

やっぱりお互いのモチベーションを共有すること

かな。うん。

とりあえずこんな女性を募集です。。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-29 02:25:04

1229

テーマ:ブログ

今日は東工の塚本研いった人が帰ってきてまして

一緒にご飯を食べに行きました。

あいかわらず元気そうで何よりです。

いろいろとアドバイスをもらい、モチベーションをあげてもらいました。

来年からは留学するかも、らしくうらやましい限りです。

最近は他の大学についての話題が多いです。

といっても特定の大学ですが、、、

どこで差がつくやら、知性やら、やる気やら、いろいろと問題はありそうです。

けど、改善もできそうです。

南無南無。


負けずに頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 17:33:05

あと5日

テーマ:ブログ

はい。寝るにはあの町家は寒すぎです。

コタツもろくに機能せず、5時30になるとみんなおきるし。

また来年もしたいもんです。


はい。研究室にひとりなんで、いろいろ暇です。

暇なわけないのに。。

そこで、最近の疑問です。

「提案と、そのプレゼンテーション」についてです。

形態の提案なら、形を見せればいいし

プログラムの提案なら、プログラムを組めばいいし

なんとかなるけど

アクティビティやコミュニケーション系ならどんなプレゼンが可能なんでしょうか。

レムのような圧倒的な模型の多用もひとつの方法でしょうし

CGでのパースもひとつの方法ですし。

模型も1/500より1/200より1/50より1/20より1/1のほうがリアリティが見えてきます。

1/1は実際の建築になりますが。

そう考えるとある早稲田の人の卒計もおもしろかったです。

平図面には

 トイレ INAX

 調味料入れ

 買ったばかりのスノーボード

 チャット中の引きこもり

 なんとなく二人の庭

 そんな二人のうらやましく思う窓

 化粧品 資生堂が多い

 やっとチャンスをつかんだ28歳


こんな具体的な細かく平面図に書かれています。

大きくすると逆にいろんなものが浮き出てきて

それらがアクティビティやコミュニケーションを

誘発させるというか、人の想像をかきたてます。

おもしろい。


はい。プレゼンに頭を使いたいと思います。

以上、メリークリスマスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24 01:48:03

めりめり

テーマ:ブログ

いまごろの告知は遅いですけど

今日の夜にクリスマスパーチーします。

町屋貸し切りです。

だから酒なども持参

飯もつくるかも。

ピザかも。

たぶんスタートは7時ごろになります。

20弱集まってます。


詳しくはゆりちゃんの日記で。。


クリスマスパーチーの詳細


はい。明日は楽しみましょう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 03:54:35

1222

テーマ:ブログ

今日は中間発表でした。

及研+武田研+3回で以外に人が集まりました。

両先生も演習の授業後と言うことでかなりお疲れでしたが

なかなか貴重な時間を過ごせました。


直前になってだいぶ変更したので、なかなかすすんだことが言えなかったことは

残念でしたが、いつもと違うゼミを楽しめました。

また今日から心入れ変え頑張ります。

いつもは放置な先生も

「この時期はどこの建築学科もやってるよ」

とエールを送ってくれました。

がんばろっと。


と言うか、すごい雪がつもってます。

10㎝くらい。やばいぞ大阪。

自転車気をつけましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 05:42:34

もはや千早赤阪村

テーマ:ブログ

最近は全然順調ではなかったです。

というか順調ではなくなる時期にようやくぶち当たれました。

なんとなく12月初めからすっといかなさそうな気がしてたけど、

手を動かさない限りは順調かどうかもわからないし、

進めてみたけど、やはり問題はまだまだやまずみです。

今日、いろいろをアドバイスをもらって、ようやく後ろにもどれます。

ほんとにいつも感謝感謝です☆

考えると、11月20日までいったん戻ります。

けど、加速度が速いぶんいいですけど、これでようやくせっぱ詰まってきました。

まじになれます。

今日は中間発表なのに何してんだと思いながら、いま一度整理です。

さてと、とりあえず睡眠を。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19 03:15:47

1219

テーマ:ブログ

はぁ。ただいま。

大学は雪が降って寒かったです。

けど、雪はテンションあがりますね。

すぐさがりますけど。


平日は内定した会社でばいとして、ゼミと土日でけ研究室くるつわものがいます。

昨日も彼が夜中にきて、200:1をもくもくとつくってました。

決定力とスピードなど、学ぶことは多いです。

彼は来年からは建築ではなく、ITのベンチャーにいってしまうから、卒計が最後の作品になるんでしょう。たぶん。だからこそ(普段もそうですけど)自分のしたいことをやってます。誰が見ても。

みんなそれぞれ自分のしたいことをやってますけど、彼ほど楽しそうにやってる姿は見たことありません。

昨日、そんな姿を見ながら作業をしてましたら、どうでもよくなってきました。ほんとに。とりあえず、自分のしたいことをやり尽くそう。

そんな感じで頑張ろうっと。


awa



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 03:27:59

もはや初雪

テーマ:ブログ

わーい。

わーい。

雪だぁ。

雪だぁ。

今年初です。


agargare


あした電車動くのかなぁ・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-17 04:28:02

もやは17日。てか17じゃん。どうする!

テーマ:ブログ

はぁ。。

いまいちやる気が進まない。。

うーん。。

来週は中間発表というのに...


そういや今日はひさびさに服かった。

いろいろ回ったけど、結局はジャーナルのパーカーに落ち着いた。

しかも、色違いはもってるやつで。

そしたら、店員が近所に住んでるらしくて、会話が特に盛り上がるわけでもなく

学校に行きました。

1日きてなかったら研究室が少し変わったと思うと、二段ベットが届いてるではないですか。

すばあらしいレイアウトにより、部屋が前よりしっくりきたのはさすがです。

ここでの卒業制作はやめましょう。

はい。

それと人のstudy模型について「ありがち」または「ざんしん」の二言で表現しあい盛り上がってました。

以上です。。


それと告知です。

特にゆりちゃん!!!

みなさん24日のクリスマスパーティー覚えてますか?

もちろんしますよ。

町家を貸しきったので、そこで開催します。りあるです。

6時にはスタートする予定なんで、女の子にはまわしといてください。

建築系はしんたろう、いくま、ぼくがまわしますから。

場所はまたおいおい連絡します。


じゃあおやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-14 04:01:03

やべえ

テーマ:ブログ

敷地も4つに分散し、その地形です。

ひとつの建物が4つに分散されたと考えたほうがわかりやすいかも。

より多くの関係性(influence)を生み出すには動線自体に時間を持たせる。

 

   wqwq


まぁいいいや。今日は早く寝よう。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。