1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 00:39:41

9.30

テーマ:ブログ

んーなんか深く考え過ぎてるような気がする。

絶対消化できずに、建築メインではなく、ストーリーが一人歩きするなぁ。。

平尾先生に言わせれば「幕の内DX」状態やな。

頑張って切り捨てていこう。唐揚弁当だ。。。

今日は昼からミナミに行ってきました。

洋書を買いに、大阪から歩いて行きました。

それと、KPOで石上純也のテーブル見れると思いきや、まだまだだった。。。

10/29かららしいので行ってみてください。

「キリンアートプロジェクト2005」


それとカバン買っちゃいました。

なんとorobiancoです。

かなり高かったです。

もちろん現金もなく、取り置きしてもらいました。

まぁいいや。。

明日は学校に行こうっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-29 00:41:30

9.29  

テーマ:ブログ

なんかかなり久々のような気がする。。。

成績も無事?ではないけど119単位あったし、

卒計ぬいたら基礎専の1単位だけ残りました。

まぁなんとかなるだろう。

そういや友だちがセントラル硝子のコンペとって

今日ゼミで祝福しました。

おめでとう。いいなぁ。。

最近は授業ないしそろそろ卒計モードになってきました。

学生最大のイベントですから、楽しんでいこうと思います。

予算は10万前後、ヘルプは1.2?(まだ0だけど・・・)

やっぱり建築自体で勝負したいなぁ~

テーマはまだ明確には決まってないけど境界系でいこうかなと。。

個人的には、コンバージョンやリノベといった都市の修復であるエコ系はちょっとあれだし

更地に ドーーン!!!は時代錯誤と思うので、今現在の都市を前提とした設計をしようと思ってます。

そこで、自分なりに建築の力(魅力)というものを考えてみたところ、もはや何も残ってないように思うけど

やっぱし空間そのものかなと。偶発性といっても意図されてたり、しなかったり、、その魅力ある空間を創造しうる可能性というのが、境界が残されているのではないかと考えました。

境界と言っても恣意的に境界が発生しているパターンと、恣意性が排除されてるパターンがあります。

前者はよくありがちな「壁」とかで、刑務所、拘置所、監獄などよく使われるものです。

それに比べて後者は、様々で、しかも境界自体が見えず、境界自体が流動し、伸縮する特徴があります。

後者で建築的にはまればいいけど、かなりむずいから今はまだ止まってす。

うーむ。。。

頑張って考えぬこう。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 01:54:26

9.24 ほんとに壊されるのかなぁ。。

テーマ:ブログ

まさか壊される何て考えてもいなかったです。

最近前を通ると皆が上を見上げ、写真を撮ったり、しゃめをとったり、、、

圧倒的で、人を引きつける空間。

ふとネットをしているとこんなブログを見つけました。


旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・


まさかあそこが壊されるなんて思ってもいなかったし。

あれは残すべきでしょう。。

これってけっこう重要な問題ですよねぇ。

なんで簡単に壊すんだろ。

日本の駅なんてどこも同じでつまんないのに、

せっかく昔のコンコースを知れるのに。

あの場所にいると、何か物語が始まりそうな気がする気持ちは

ヨーロッパの駅と同じ感覚がする。

ほんとにもったいないなぁ~

忠雄が言ったら何とかなるんじゃないの?

「ガラスのBOXをつくり、新旧の共存を・・・」

なんていいかねんからやめとこう。

あの場所ってかなりいい場所のように思いますけど。

かなりほんとに「大阪の玄関」みたいな場所です。

あーあ。こんなときこそ建築家がねぇ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 01:22:02

9.23 くにさん

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

今日は5時までバイトでした。

それからコーヒー飲んで帰ってきました。

明日は学校に行きます。

たぶん、8/1頃からいってないと思うので

久々です。

まぁ定期を買う時がきました。

よし、何を買おうかな。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 02:04:40

9.17 はにーびー

テーマ:ブログ

ういー。ー

なんかぱっとしない夏休みだなー

といっても4回なんでしかたがないか。

院は決まってるけど、ほんとに行って意味あるのか。

働きたいなー

まっいいや。

それなりに院の2年間は大事にしよっと。

営業営業。

いろんな会社探ししよーっと。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-08 21:57:20

押尾先生に学べ

テーマ:ブログ

最近ニュースを騒がしてる押尾学について考えてみましょう。




・押尾先生語録


「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」


「反町さんはもっと評価されていい。「ロイヤルミルクティー」の歌詞は、俺にも書けない」


「ヒデとはあいつが有名になる前から親友だったんだぜ」


「歌詞だけじゃなく、すべてにおいてノンフィクション」


「スニーカーは俺の基本。動きやすいしね。」


「「明日があるさ」はとんだ茶番。俺には明後日がある」


生まれて一番最初に発した言葉が「Rock'nRoll Is Dead」


3万人友達がいる


「最近コンビニの募金箱に1万円入れた」


「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-08 01:55:07

適研

テーマ:ブログ

ゼミあるなんて聞いてないし。

いったいどうなってるんだ。

聞いてないし。

メール来てないし。

9月はまだゼミあんの?

ゆっこりん教えてください。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-06 01:46:42

ソノストアルス

テーマ:ブログ

最近考えますね。

同じとこばっかみてないか。

ものすごく視野が狭くなることに異常に心配する。

実はその巣を捜すためにずっと下をむいているんじゃないか。

ほんとは他にいろんな巣があるのに、下ばっか向いて。

その巣を捜すのか、またはある巣を捜すのか。

実は、その巣なんてないのかもしれないのに。

実は、その巣を捜す間にある巣はみつかるものかも。。

実は、その巣はある巣なのかも。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 14:47:36

金沢ツアー

テーマ:ブログ

ういー。ー

金沢いってきました。

日帰りで。

往復10時間以上で。

メインは金沢市立図書館です。


118


117


想像以上によかったです。中庭の空間がいいです。

片方は鉄骨25m飛ばして、もうかたほうはRCラーメンです。

そのぶつかるとこの柱が中庭側に出ているのがかなり好きです。

中庭のランスケ、RCラーメンの方の回廊的空間のすっきり感。

おきまりののびた階段からは図書館全体を見渡せます。

ちっさな吹き抜け、天井の仕上げは丸亀と同様見せる構造になっておりいいです。

図書館の机の外への開き方、いい建築でした。


そいで、21世紀美術館もおもしろかったです。

けど想像以上のことはなかったです。

けど、みんなに使われてました。

たれるのへやでは女子高生が2人話し込み、

館内のソファーでは寝転がり、なんせ子供がおおかったです。


あと、せじまかずよと西沢りゅうえもいました。誰か外人を招待しているようでした。

よく見ると、フランク・お・ゲーリィじゃないですか。すげー。すげー。

至近距離2mのとこで話聞いてました。

aaaaa


緑の左の人です。 おじいさんでいした。

いい体験でした。美術館のカフェはいい感じそうでした。

まぁ次はどっかにいこうかなぁ。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-02 19:16:01

エスクァイア 日本版デジタル写真賞'05-'06

テーマ:ブログ

    エスクァイア 日本版デジタル写真賞'05-'06 



       出展作品 NO, 986 988 1009


        『uTOpiA』 3枚組




uTOpiA


AipOTu

breath



 この写真は雑誌のエスクァイア主催に出展したものです。

 3枚セットになってます。場所は全部、愛知万博で撮った

 ものです。

 上から

 TOYOTA館

 三井東芝館

 クロアチア館

 です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。