1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-27 01:12:03

2005-02-27

テーマ:ブログ
今日六大学行ってきた。
梅さん、塚本さん、五十嵐淳さん、千葉学隊長のフォーラムがありほどほどに良かった。明日は行かないけど、アルミ兄弟がくる。
全体的な感想として、去年とさほど変わらず。京大はきれいなCG。手書きの工繊。明らかに内容は関係なしに元気だったのは京大だった。図面の迫力もあった。
今日心がけたことはプランと模型で建築を判断する。ということ。プログラムはあまり見てません。せっかくもっていったデジカメも一枚もとってないです。友達が前に出て話してたけど、他大学に比べ圧倒的なプレゼン負けしてた。内容はおもしろいのに。全然伝わってなかった。残念。今年から東工いってしまうから頑張ってほしい。

初学に会えた感想としてかなりきれる人というのがわかった。さすが。
今日行ってない人は明日行ってみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-02-27 01:02:16

2005-02-27

テーマ:ブログ
もういい年になって現実がみえてくる。
大学1年生ときに想像していたまた世界とは違う世界。
いったい何が幸せなのか。
いったい何がしたいのか。

尊敬している友達が同じコトを考えてた。
違う世界を見ていた。
彼は今就活してるとのこと。
まさか彼が。
オムライスを食べながら話した。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 17:28:12

2005-02-24

テーマ:ブログ
朝帰ってくる。。
ウォッカで死んでしまった。
かなり後悔。いろんな意味で。。。

テンションをあげよう。

僕の最近一番大好きな曲
信近エリ「Lights」
あのモンドグロッソの大沢さんプロデュース。
かなりテンションあがりますので是非是非聞いてみてください。

おしマイケル☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 22:48:31

2005-02-22

テーマ:ブログ
いい加減に手を動かそう。いつまで考えたって先にすすまない。
痛いほど自分はわかっているつもりなのに・・・
けじめとしてこの日記を書き終わってから作る。作らないと空間はわからん。
SUPER-OSの吉村日記で学生は1/100 1/200で模型を作るのが多いが、空間をしるためには1/50以上は作らないとわからないと言ってた。せっかく1/50のプライザーもあるのにつくってみよう。話はそっからだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 23:04:59

22歳

テーマ:ブログ
おっきくなったもんだ。。
今まで出会った人に感謝
ありがとうございました。

22歳の抱負
①疑え
②本と飯にはケチるな。
③先を読め。
④モチベーションを維持しろ。
⑤あせるな時間はある
です。きりないけど。
頑張れほりえもん。応援してます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-20 00:39:23

I LOVE PROGRESSION

テーマ:ブログ
今日は昼から友達と遊びました。
遊びと言う言葉は適切かわからんが、かなり楽しかった。
満足満足満足

今日一冊の洋書を買ったけど最高にいい。すばらしい。完璧。これを待ってたというくらいいい。まさかこんなに早くに買えるとは思ってただけにうれしい。何かとこの本屋は入荷が速い。ヌーベルの展示会のカタログも東京が始まったらおいてたし。うんうん。ぼろぼろになるまで熟読しよう。

ヴィトン京都について。良くできていると思う。外のディスプレイの天井にミラー貼っていてかなり広く見えるし。ファサードもいいし。内装はおきまりのスキップで空間にヒエラルキーをつけ性格付けされているし。個人的には大阪より好きです。

自転車と自動車の違いとは
空間の持ち運び。
自動車の空間は劇的には変化しない。音楽・気温・時間帯・・によって少し変化はあるが劇的ではなく、自転車は場所場所によって劇的に変化する。
という理由を考え免許からはなれている。
早く取らねば・・・

もうすぐ22歳になる。大人だ・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-18 02:52:21

卒業制作

テーマ:ブログ
忙しいとはこのことだ。
毎日11時頃になると睡魔におそわれ机の上で半寝しつつ、12時になると戦に勝ち、活動が始まる。
今日は友達と他大学の卒業制作の講評会に行ってきた。朝早くから。
明らかに自分の学校よりレベルが低かった。いつの間にか自分の学校は成長したんだなと実感した。プレゼンの技術は圧倒的な差があった。
来週の京都六大学が楽しみだ。

大阪電通の横にある大日本印刷の1階ギャラリーでポスターの展示がしてあった。かなりかっこい。行くべし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-13 02:56:23

sSAwNmM

テーマ:ブログ
今日は疲れた。
と言う言葉をいつも書いてしまう。
やめよう。

もう少しでおわる。頑張ろう。

修学院離宮のアプローチ。
徹底的にふってくる。先が見えないことで自分の視点が近景ばかり見て、ふと前が開けると圧倒的な開放感が得られる。
近景→近景→遠景→近景→近景→遠景
しかも修学院離宮は敷地がかなりでかいのであっとうした。
銀閣寺のアプローチも同様な空間構成になっている。
桂離宮と修学院離宮ははがきの申し込みなので一度行ってみてはいかがですか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-12 00:29:57

rEvFgbY klBnM

テーマ:ブログ
今日はかなりの晴天なり
明日は頑張って点取るぞ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-11 01:52:04

図面の色

テーマ:ブログ
ずめんは白か黒か。
やはり黒にした方がヤッタ感はでる。
なんでだろうか。
同じ条件でも黒の方がいい。
なんでだろうか。

僕の考えでは
白でレイアウトをする際、オブジェクト(主体)を配置する。つまり、余白(客体)のデザイン。
けど、黒になると余白という思考が欠如する。余白の黒を客体として見るのではなく、主体として見てしまうからだ。
この余白の思考欠如というのは、白の対にあたる黒がもっとも謙虚に表れる。


もうそろそろあちこちで卒計のジュリーが始まる。今年はたくさん見て勉強しよう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。