「この子には障がいがありますマーク」
を制作して

必要としているご家族へ無料配布するための

クラウドファンディングプロジェクト


*わかりやすくこの表現ですが、

正しくは

この子の周りには障がいがありますマーク 

なんです❗️



私も応援リーダーをつとめている

5/20からスタートしたこのプロジェクトも

本日が、最終日です!!!



プロジェクトページはこちらから





毎日新聞WEBメディア(6/23)


Yahooニュース


毎日新聞やYahoo!メディア掲載等で

たくさんの人たちに知っていただき

連日のご支援もすごい勢いです!




たくさんのあたたかい応援コメントとともに



・ヘルプマークより分かりやすく

誰が(子どもが)みても分かりやすく手を差し伸べやすい


・大人用マークもつくってほしい


・子どもが小さいときに、このマークがあれば外出しやすかった



など、様々なコメントも寄せられています。




これをつけなければ、安心して外出できない世の中だということが、まず問題なのですが、、、現状は、そうです。



もちろん、これをつけることにちょっと抵抗があるという方や、無くても大丈夫な方は、つける必要はありません。


(抵抗がある方は、きっと障がいに対しての世の中のイメージが悪いものになってしまっていること、

無くても大丈夫な方は、周りに流されることなく自分をしっかり持っているかたかもしれません)



このプロジェクトに対して

いろいろ感じることがあると思います。

考え方も感じ方も

価値観は一人ひとり違う。

それでいいんですよね。



何が正しいとか悪いとか

こうしなければならない

とかではありません。



このマークをつけることで

何かをしてほしいとかではなく

自分の持っている価値観を相手に押し付けることなく

お互いを認め合い

ただただ、見守っていてほしいだけです。



ただ、こういうものもあるんだな

こういう人もいるんだなと知ってほしい。


クラウドファンディングでやる目的はそこだと❗️


関わりがなかった人の目にも

自然に入って、たくさんの人に

知ってもらうこと



マタニティマークや

チャイルドマークのように

気軽につけられる世の中になるよう



この子の周りの障がいがなくなり


このマークがなくても

誰もが安心して過ごせる社会の実現を目指して

ここからスタートです!



🌈本日最終日、23時まで

ご支援・シェア・拡散のご協力を

どうぞよろしくお願いいたします🙏❤️

↓↓↓↓↓↓↓↓

「この子には障がいがありますマーク」を広め、思いやりの架け橋に! - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)「この子には障がいがあります」マークを制作し、発達障がいのように外見からは分かりにくい障がいを持つお子さんやその保護者に届けたい。 - クラウドファンディング READYFORリンクreadyfor.jp



あきさと明美さんへの

素晴らしいバースデープレゼントになりますように✨✨✨✨✨✨✨



私も息子と出演した動画がみれる

誰でも参加できるFacebookの応援グループは

こちらからダウン

パラリンビクスキーホルダークラファン応援グループ


本日も22:00〜カウントダウンライブがありますので、感動のフィナーレをご覧ください✨




発達障がい凸凹・グレーゾーンの子が10才までに身に付けておきたい15分の運動習慣 

パラリンビクス協会ホームページはこちら↓

パラリンビクス協会


パラリンビクスマスターインストラクター

五十嵐宏美の公式LINEはこちらからダウン






たくさんの人たちが
健康で幸せでありますようにラブラブ