わたしが昔から欲しかったのはこんなドクターカー(移動診療車)です!

 

このトラックを、地震、風水害などの災害時における動物の救命活動ができる特殊車両にしたいなぁ!

 

しかもこの車は、もと消防隊の特殊車両で水深1.5mの川も走行でき、周囲が700度の火災現場でも車内で手術などができる。だからバリ島の山間部の狂犬病撲滅にも活躍できると思うんだよ!

 

リタイヤした特殊車両でも、整備・改造してアニマルドクターカーとして世の中で再度活躍できると思えばきっと頑張ってくれるし、恩返しをしてくれます。

 

日本人は道具を大切にする、道具はそれに愛で答えるんです

さてこんだけ完璧な理屈ですから、スタッフもまた院長の道楽とは言わんどぉ みんなが賛成!と理解してくれることを期待します