私が子供の頃わざと嘘をついたり、悪さをするのは実は親にかまってほしいから
周囲に怒られてでもかまってもらえるのが嬉しいのです(`_´)ゞ それが反抗期

めいそんにもダメージを与えるなら、悪さをした時は怒こらず無視することです
ほめてヨイショをすれば、木にも登ようにもなります 行動学に基づいた躾です

今時はオシッコした床に鼻を押付けて、お尻ペンペンは江戸時代の話です
めいそんはみんなから愛され、好かれてる(^○^) だから愛され上手になった

私は密かな夢は、めいそんを日本初の「の動物看護師」にしたいんです
怖がる犬も咬みつく犬もめいそんが犬語で優しく声がけをしてくれて診療に
協力を交渉してくれるんです 患畜からも支持されるめいそんになってほしい