計算バトル | ぜっぺきヘッド☆

計算バトル

龍之介がサッカーが下手だと書きましたが、
別のスポーツもてんでダメ。
学校のスポーツテストのソフトボール投げは、記録・1m
1メートルです! 1メートルて!!?

バドミントンをやらせてみても、まず は じ ま ら な い。
サーブからして空振り空振り空振り空振り。

縄跳びもできない。
縄跳びができないって? できないって逆に難しいよ。
まず縄をうまく回すことも出来ないのです。

夏のプールでもクラスでひとりだけ進級できなかったのです。
’けのび’どころか、水に顔をつけることができない。

挙げだしたらキリがない・・・。

そう、まるで 運動神経がない芸人のフルポン〇上 にそっくりなんです。


小さい頃から外に遊びに行っても「砂場遊び」や「BB弾拾い」をずーっとしてたからなぁ・・・。
育て方を間違ったか・・・、と思ったりも。


そんな龍之介、小さい頃から数字が大好きでした。

小学生になって足し算・引き算を習ってますが、、それが・・速い!

先日、私と龍之介で計算バトルをしたのですが、ギリギリで私が勝ちました。

そして、龍之介vs旦那 では・・・ 龍之介の勝ち。

父の威厳が・・・・(笑  旦那はもう2度と計算バトルに参加する事はないでしょう^^;

私もうかうかしてたら負けるので、龍之介が余らせたチャレンジのドリルをやってます。
1年生の問題とはいえ・・・バカにはできないです。


まぁ、運動がダメな分、お勉強の方は優秀でいてほしい親心なのです。