夜泣きはツライよ 旦那よ協力しろよ | ぜっぺきヘッド☆

夜泣きはツライよ 旦那よ協力しろよ



龍之介はいったん寝ても、30分おきくらいにちゃんと隣にいるかな~と目をあけて確認するので、ふとんから抜け出てパソコンをやることも困難なのだ

ダンナと寝てくれるのがベストな方法だが、仕事があるので隣で泣かれるとツライのでそうもいかない。

でも明日は休み。
先に寝ているダンナの隣に龍之介を寝かそうとするが、置くと泣いてしまい、なかなかうまくいかない。

やっぱりダッコして寝かせて、そのままベットにもたれこむのがてっとりばやい。

「おーい、ネットやりたいから龍と寝てよ~」
ユッサユッサと旦那を起こす。

「・・・ん~?」

「龍と寝て!」

「泣いてるじゃん、ムリだよ」

「抱っこすればすぐ泣き止むから!」

「抱っこできないんだって!」
そう言ってふとんをかぶってしまう旦那。

「休み前は手伝ってくれるってさっき言ってたじゃん!」

「・・・・」 (シカト)

「一緒に寝るだけじゃん!」

「・・・・」 (シカト)



ったくよ~~

しかたなく涙の子守唄を歌いながら、龍之介を寝かしつけました。

私の怒りは頂点、二人目はいらないかな…とまで思ってました。




それから数時間後


「ひゅ~~」

ダンナの寝言が始まりました。


「ひゅ~~ どかーん」


夢の中で龍と遊んでるよ(怒) チョーシいいの!


数分後・・・


「イテ、イテテテテテ・・・」


なんか痛がってる~~(嬉)


さては夢の中で……














でかした龍之介!!