2009-06-15

5才のバースディケーキ

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆


龍之介 5歳のバースディケーキは、これまでで一番ステキなケーキです!

お願いすればどんなキャラクターでも書いてくれるケーキ屋さん。

これで2800円は安い!

龍之介は「おさるのジョージ」にハマっているのでジョージです。

若干アニメバージョンでお願いすればよかったかなぁ~なんて思いましたが、

とってもかわいくて、龍之介も喜んでいました。

でも相変わらず、食が細い。

ジョージの頭の部分のクリームだけ食べて、

顔部分のクッキーはほとんど私が食べました。

ケーキも龍之介は少ししか食べない。

元希はスポンジをわしづかみにしてガツガツ食べてた。


ぜっぺきヘッド☆-げんきのたべっぷり


元希・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-11

お気に入りの写真

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-あじさい畑のりゅう


こないだの写真、
こうしてカットすると、あじさい畑の妖精のようだwww

本当にかわいいなぁ得意げ

(親バカ全開)

今日も幼稚園の帰り道「あじさい枯れてほしくないなぁ・・・」と嘆いていました。





最近コメント受け付けないように設定してるのですが、ペタくれる昔からのブログ友達ありがとうございます!
私もたまには見てますよ♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-09

スタジオアリスにハマる

テーマ:☆今日の龍之介さん
スタジオアリスで「ハッピーバースディ七五三」の撮影をしてきました。
5歳の誕生日記念と七五三の撮影を一緒にやっちゃおう!という企画です。

ぜっぺきヘッド☆-ありすのすべて

結局、購入したのは↑下部に写っている
・キャラクターシールプリント 530円×10
・ハーフキャビネサイズ 1575円×3枚
+撮影料金3150円

合計13175円

それ以外のものは全部サービスです。


そして購入した写真は1年後にCD-Rに焼いてもらえます。(手数料525円)


そしてそれを大きくプリントして、
台紙を買ってきて手作りすれば・・・

1500円~2000円くらいでこんな立派な台紙ができちゃいます。↓

ぜっぺきヘッド☆-にゅうえんいわい


ぜっぺきヘッド☆-またにてぃ

約1年前に撮った入園祝い&マタニティ記念



まぁ今回は龍之介の七五三・5歳のバースディ、元希の1歳のバースディ だったので13000円いっちゃいましたが、普段はだいたい5000円くらいです。


もう毎年バースディ記念にはアリスに行こうかなって思ってます。

だから龍之介と元希、誕生日近くてよかった~!
一回の撮影で2人撮っちゃうから撮影料がお得!




3年前くらいにこのブログで「男の子は衣装が少なくてつまんない」って書きましたが、
ここ数年ベッキーデザイン衣装が続々増えていて、男の子の衣装もすごくかわいいです。

ベッキー、私の好みを知っているかのようだ(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-08

あじさいの季節

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-あじさい1

今日は「暑い暑い」言いながら3人であじさい公園へ。
龍之介は本当にあじさいが好き。
毎年この季節になると「あ、あじさいキレー!」と騒ぎだす。
龍之介の中では桜と同等の価値があるみたいだね。

でも貴重な梅雨の晴れ間なだけに、結構見に来てる人がいたな~。


ぜっぺきヘッド☆-あじさい2

向こうから飛び出してくる龍之介がいいカンジな写真。

龍之介はひとりであっちこっちへ行き、携帯カメラでいろいろ撮ってたよ。

元希(1歳0ヶ月)はやっと歩けるレベルなので、すぐにペタンと座り込んじゃう。



ぜっぺきヘッド☆-あじさい3

あじさいの中に紛れる元希がかわゆい写真。

かたつむりがいなくてよかったね。



ぜっぺきヘッド☆-りゅうのすけの作品


そして、これは全部龍之介が撮った写真。

古びれたマツボックリを「この向きから見るとぶどうみたいだよ!」と言って撮ってたのが子供らしい発想でおもしろかった!

ぜっぺきヘッド☆-まつぼくり


そして帰りにモスに寄ろうと思ったら、
なんと私、財布を忘れてきてしまったのだ~~ 
どんだけサザエさんなんだか・・・


そんなこんなで龍之介は
「またあじさい公園行きたい! 今度はおサイフ忘れないでよ」

と言ってます。

・・・それは公園じゃなくて 今度こそモスに行きたいってことじゃない
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-05

逆襲

テーマ:元希の事
ぜっぺきヘッド☆-Image096.jpg

寝返りもできない時からお兄ちゃんに脚をのせられたり…でも全然泣かない…と、たくましく育った元希。
しっかりやり返すようになりました。

子供ってなんでこんなに寝相悪いんでしょう。


そして、起きてる時もお兄ちゃんを泣かしてます。

今んとこ優しさゼロです。

容赦なく髪の毛ひっぱります。


食べ物は誰よりも先に取ろうとします。


花とかも食べます。


アリとか食べようとします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。