1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-30

in原宿

テーマ:☆今日の龍之介さん

中学の友達とショッピングしました。

新宿で待ち合わせして、ランチを食べて、

原宿まで歩きました。

18・19才くらいの時、よく歩いてた道なので懐かしいです。

ベビーカーをひきながらでも余裕の距離。

友達といっぱいおしゃべりしたかったのでちょうど良かったです。


ブラブラと街を練り歩いて、
旦那へのおみやげにこんなのを買いました。


\3000
かなりイケてるでしょ?
同じシリーズで「アキバ系」って書いてあるのがあって、自分用に欲しかったけど2着買うお金はありませんでした。。(ボンビー)




龍之介はずっとおとなしくしてくれてたのですが・・・
キディランド(おもちゃ屋)についたとたん、目を光らせ ベビーカーから降ろせと騒ぎ出し、店内を物色。

そして
欲しいものをどんどんベビーカーに積んでいきます。

いつのまにそんなこと覚えたのやら。。私がスーパーで買い物してる姿をよく見てるんだろうなー

とくに気に入ってたのがこれ↓


NEW原人コッツ
原始人を模した人形が、骸骨を叩いてリズムを奏でるおもちゃで、90年代に大ヒットした商品のリニューアル版。

おぉ! そういえば私が中学生の時 これの初代版が売ってて、おもしろいなーと思ってたんだ!
さすが親子。

でも当然買い(え)ません。

つーか、混み過ぎでレジも超並んでたのでムリムリでした。



ちょっと疲れたのでファミレスでお茶をして、


ジャニーズショップに行きました。

昔(8年前)行った時は地下にジャニーズプリクラがあったのに、今は無くなってました。山Pと撮りたかったのに・・・。

でもなんか女の子達がひきしめあってて、疲れてる龍之介にはツライ状態だったので、友達が買い終わるまで外で待ってました。

にわかジャニーズ好きにはついていけない店です....。ジャニファン恐るべし _| ̄|○



あー 疲れたけど充実した1日だった!

この先、いろんな所がもっとベビーカーに優しい造りになってくれますよーに!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-29

こんな楽チンなことはない

テーマ:☆今日の龍之介さん
06-01-29_12-33.jpg
りゅ、りゅうが……!!

初めて

ほっといたら勝手に寝たーー!!!


1年7ヵ月。絶対に抱っこ、添い寝、添い乳しないと寝ないこだったのに!

私がご飯を食べてたらソファーで寝てたよ!


初めて笑った時と同じくらい嬉しいよー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28

チャンネル変えよー・・・

テーマ:☆今日の龍之介さん

とくとくとくとく・・・




そーっと そーっと・・・





ゲヒー! かわいい!
ペットボトルのふたで水飲んでます。
おちょこで飲んでるみたいでかわいい♪







旦那っちが遅い時はMステとかうたばんとかをたまに見たりします。



龍之介はBOAちゃんが好きなようで、くぎづけになって見てます。
(ダンスが気になるんでしょうけど…)



ただ・・・いち息子の母として・・・





倖田來未は見せたくない!

1歳児の前でそんな格好しないでけろ!


お嬢さんを持つお母様は、HGを見せたくないでしょう?
それと一緒です(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-25

やっぱり株はこわいね。

テーマ:カブログ
今日 旦那に

内緒で株を始めた事で 激怒されました。

当然の事です。
言わなきゃ言わなきゃとは思っていたのですが、絶対反対される。口では旦那にかなわない! 説得できない! と思ったらついつい事後報告になってしまいました。

怒られるとわかっている事を口にするのは難しいものです。

それは以前旦那さんが

勝手に生活費口座から9万円も引き落とし、パチスロにつぎこんでいた
ことと同じようなもんです。



旦那は反対派。

今まで本やブログで「株はいいよーー♪」という内容ばかり読み、まいあがっていた部分があったので、旦那の反対理論をきけて良かったです。

確かに今回、ライブドアの株を持ってた人は売るに売れない状態だそうで。
私の持ち株もいつそうなるかわからない世情。


半年~1年くらいやってみて、もし10万以上損をするようならキッパリやめます。
もし儲かったとしても一気に100万円分とか買ったりしないで、出来るだけ小額投資でほそぼそとやりたいと思います。


旦那のは昔、株をやってたそうです。(そういえば不動産投資もしてたっけ)
そのおかげもあるのか、(少なくとも 資産運用とは無縁の家庭で育った私よりは)株の知識があるんだーー と ちょっと見直してしまいました。
私もいろいろ勉強しなくちゃなー。特に株で損した人の話を聞いてみたいですね。





そして今日は 旦那がヒントをくれた銘柄を買って、初の含み益ができて、ちょっと嬉しい♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-23

断乳のその後

テーマ:☆今日のダンナ様
12/26くらいから断乳を始めましたが、
龍之介はつい最近まで、夜中寝ぼけて胸に顔をこすりつけておっぱいを欲しがってました。
ここまでおっぱい星人になっているとは思わなかった・・・。

ようやくおっぱいは欲しがらなくなったものの・・・
ここんとこ寝グズりがすごいです。眠くてずっと泣いてるので手に負えず、
泣きつかれて寝るパターン。

なんかも~~~ かわいそうだし、疲れるし。
しかも寝起きも悪く、朝から泣いてるので、精神的に疲れちゃいます。。

これも一時的なものだとがんばるしかない。






そして旦那

「おっぱい垂れたね」

私「そうだね」





「いつ戻るの?」


「え?! 戻んないよ」


「え? また張りが戻ってくるんじゃないの?!」



「戻らないよ。一回垂れたらもうそのままだよ」





ガーン!!

私はその時


ショックで身体が固まってる人を初めてみました!

旦那のダメージは大きそうです。




           
                                  ホイミ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-22

雪が降った!

テーマ:☆今日の龍之介さん
東京地方、初雪でした!



12時頃、雨まじりの雪だったから 積もらないで済むかな~と思ったら

17時頃には



だいぶ積もってきました。



ちょうど近所のお友達のK君が出てきたので、一緒に写真撮って、お散歩しました。


仲良し仲良し♪ 残念ながら写真UPはNGなのでカットしました。

K君とは誕生日も1ヶ月しか違わないし、いい幼なじみになれそうなのだ♪


K君とママはこの雪のなか買い物に行くと言ってたけど、無事に帰れたんだろうか・・・


子連れだと「抱っこ!」と泣かれた時にジャマになるので傘は持っていけません。

頭に雪を積もらせながら散歩する私達、雪かきをしてたおばさんに「ちょっと・・・無理よー」と言われてしまいました。

でもこんな雪の日、年に何日もあるもんじゃないし、遊ばせてあげないとね☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-21

株デビュー

テーマ:カブログ
20才の時に「あるじゃん」を読んで株に興味を持ちました。
それからずーっとやってみたいとは思ってたのですが、なかなかキッカケがなくて始められませんでした。

けど去年から夕刊マダムの悠々優待生活♪ を読み始め、いよいよ口座開設!

そして 1/16 初買い。(銘柄は教えません)






次の日にライブドアショック
イキナリ暴落しました。




何冊か読んだ本にはみんな「20%以上値下がり損が発生したら損切りした方がいい」と書いてあります。

買って2日で20%以上下がりましたが・・・ _| ̄|○



まぁでも原因があって下がったんだから・・・と思ってそのままに、

今は回復してきてるので、売らないでよかった~。





株価が下がるとハラハラするけど、でもなんか株って楽しいなぁ~

これからちょくちょく株の事を書いていこうと思います。
久しぶりに新しいテーマ「カブログ」 ができました
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-19

マイブーム

テーマ:☆今日の龍之介さん


最近りゅうのすけはここのHPにハマってます。そろそろ自分でクリックとかしそうだな…。

でっこぼっこフレ~ンズ



ちなみに私は出雲阿国(いずものおくに) というピン芸人が気になってます。

芸人さんにしてはカワイイと思います。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-18

クマさん着ぐるみ

テーマ:☆今日の龍之介さん
1/12 ミソラちゃんと遊びました。
本当は10日に遊ぶ約束してたんだけど、ルミネが当たっちゃったから、ドタキャンして本当にごめんね!



おそろいの熊の着ぐるみ(2着とも龍の)を着て撮影会。

でも2人ともかなりイヤがっとります。


すんごくかわいい2人だったんだけど、いい写真が撮れなくて残念。



龍にはもうキツイのでこれで着納めです。


ミソラちゃんもはじめは泣いてたのに、しばらくするとケロっとしてこの格好でよちよち歩き回ってました。この着ぐるみ足が出ないタイプなのにすごい!




ミソラちゃんママはカメラ大好き。
私は携帯カメラで撮ってるのに対して、一眼レフカメラを持ってきました。

「かわいい!」 カシャカシャ!

「龍クンもかわいいね!!」カシャカシャカシャ!

「うしろ姿も超かわいい!!」 カシャカシャカシャカシャ!

「歩いてる姿もかわいい!」カシャカシャカシャカシャ!!


私「と、撮りすぎだよ」

「アハハ

50枚くらい撮っちゃった!」



・・・すごすぎです。

さらに

着ぐるみを貸してあげたので、家でもまだまだ撮るとの事。


ミソラちゃんが産まれてからこの1年、1万枚くらい撮ってそう・・・(笑)


でもさすが、沢山撮ってるだけにナイスショットです!!
ミソラちゃんのブログ

画像、ダウンロードさせていただきます。m(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-17

噛み合わせ②

テーマ:☆自分の事
「噛み合わせが逆」の記事ではいろいろなアドバイスや体験談をありがとうございました。

とりあえず永久歯が生えるまで様子を見て、永久歯も逆だったらスプーンをかませてみようと思います。


アイスの棒かませてます。




すっかり忘れていたのですが、

そういえば私も一部、下の歯が上にきちゃってます。



生え始めの頃は上の歯と下の歯がぶつかって苦労した記憶があるけど、徐々にちゃんと噛める位置に移動してきました。

歯並びガタガタでも、普通に歯も磨けるようになるし、食事で困ることもない。



龍之介の歯の事もあまり気にしないようにしたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。