1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-29

断乳4日目

テーマ:☆今日の龍之介さん
自分自身の張りはそれほどなく、落ちついてきたのですが、

龍之介はまだおっぱいを欲しがって、胸に顔をこすりつけてきます。

やっぱり1年半の習慣はなかなかとれないもんですね。

夜もまだ3回ほど起きるので、おっぱいあげてた時と変わりません。

早く起きなくなってほしいなぁ。。

それと、今 抱っこ寝かしつけてるので、自然に寝てくれるようになってほしいなぁ~。



最近あまり皆さんのところへ遊びに行けなくてスミマセン。

断乳で忙しくて・・・というのは言い訳で、ちょっとブログ飽き気味です。

でも更新ペースは遅くなってもやめる事はないので、来年も仲良くしてください☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-28

断乳二日目、三日目

テーマ:☆今日の龍之介さん
2日目
食事をあまり食べなかったおかげで、張りはそれほどでもありませんでした。

けれど龍之介は機嫌悪し。おとなしい龍がカンシャクを起こして怒り泣きしています。

夜中も何度も何度も起きました。安心して寝れないのか、泣き通し。
PM10時~AM7時まで寝てましたが、そのうち3分の1は泣いてたと思います。

おっぱいやめたらよく寝るって言うけど、ずっとこんなんだったらどうしよう……

龍は寝不足でずっと機嫌悪いし、私も寝不足。
夜が来るのが憂鬱でした。



3日目の夜。
私も龍もPM8時には寝てしまいました。

なんと今度はそれからAM4時まで一度も起きず、熟睡!!
こんな事は生まれて初めてです!

この調子で寝てくれるようになったら楽になるな~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26

断乳1日目② (携帯より)

テーマ:☆今日の龍之介さん
ダメでした。
昨夜あんなに決意を固めたのに、失敗してしまいました。

龍之介は相変わらず夜中ちょくちょく起きます。

2:30頃まではがんばりました。

横にいる旦那に
「明日休みなんだからめんどう見てよ」
「おっぱい痛いよ」
と、訴えかけますが
「りゅう」ともにょもにょ声をかけるだけで、布団に潜り込んでしまいました。
期待はしてなかったけど、本当に夜中はダメな人です…。


まだ断乳開始から半日しかたってないのにおっぱいがパンパンです。

龍を寝かしつけても自分が痛みで眠れません。


もうほとんど出てない と思っていたのが間違いでした。

ちゃんと断乳の仕方も勉強せず、昨日の夕飯もモリモリ食べてしまった結果コレです。


そして5:30頃、旦那のアラームで龍が起きました。(休みの日はちゃんと切っとけー!)

痛みと眠けに勝てず、あげてしまいました。。

明日から実家に帰るし、今度はちゃんと食事制限して断乳に望みます!!

あ~ 自分、意志弱いなぁ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-25

断乳1日目 (携帯より)

テーマ:☆今日の龍之介さん
断乳を決意しました。
とは言っても旦那は連休がないし、帰りも11時過ぎ。協力は期待できません。


なぜ突然やめようと思ったのかと言うと…、
昼寝の時、おっぱいを欲しがるのでくわえさせてやりましたが、結局゛足りない゛と泣きだします。

こんなんじゃやめた方がマシだと思いました。


夜、いつものようにくわえながら寝られる、と思っていた龍之介。
私がいつまでもあげないので当然泣き出す。
「もうおっぱいないんだよ」となだめるが、どんどん激しく泣き叫ぶばかり。
こんなに激しい泣きは初めてです。
泣きすぎてケイレンを起こしていました。
いつもはかわいい泣き顔も悪魔の子のようになっています。
「おっばいよごぜー!おっばいよごぜー!」と聞こえます。
40分くらい全力で泣かれたので耳がキンキンします。
何度もくじけそうになりました。
(まだやめなくてもいいか)(こんな事ならもっと早くやめるべきだった)
いろんな思いが交差します
龍が泣いてる間私もずっと涙してました。


最後は力尽き、おっぱいを枕のようにし、お腹の上で眠りにつきました。

寝顔はいつもと変わりません。
けど問題はここからです。
夜中に起きたらどう対処しよう。
まぁ抱っこすれば寝ると思うけど…。
張って痛いおっぱいをあげちゃだめなんてしんどすぎだ。
眠いときだし、私に辛抱できるんだろうか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-23

ごめんなさい

テーマ:☆今日の龍之介さん
まだチケットの事が解決してなくて、ブログどころじゃない日々が続いてます。


その間、龍之介ちゃんがお相手します。

かあちゃん、落ち込んでるの。

かぜもひいちゃったみたいだよ。

だからブログはおやすみ中なの。

みんなもかぜひかないように、みかん食べて、あったかくして寝たほうがいいよ。

ボクもこんなかっこうじゃ あしがスースーしてかぜひいちゃうよ。


今日は冬至だったからかぼちゃをちょっと食べたよ。

でも柚子湯はお肌がピリピリしちゃうから、こどもは入らないほうがいいんだって。

やおやさんのパパが言ってたよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-20

鉄道公園に行ったよ

テーマ:☆今日のダンナ様
「こないだ行った動物園の近くに鉄道公園てのがあるらしい」

そんな近所の人の情報から、「鉄道公園」をネットで調べて行ってみました。


旦那も昔、動物園のついでに連れてってもらったらしい↓ (本人に記憶なし)




しかしいざ行ってみると、、例の動物園から車で30分くらいかかる。
通り道でもなく、かなり山の方へ行った所だ。

「近所の人 すぐ近くって言ってたんだけど・・・おかしいなぁ~」

そう思いつつも「鉄道公園」へ到着



龍は電車大好き。電車を見ると「でしゃ」って言います。






「俺も小さい頃ここに連れてきてもらったんだー・・・」

感極まる旦那。


「あの写真これかなぁ? 番号がちゃんと写るように写真撮っといて、比べてみようぜ!」


これかな?



これかな?




撮った写真を全部確認してみるが「C58395」はない。


やっぱりおかしい・・・。


もう一度ネットでよく調べて見ると・・

違う場所でした _| ̄|○


別の場所で感動してた旦那っていったい・・・




でもそれはそれで楽しかったから まいっか。 (メチャクチャ笑える乗り物があった)

次回はちゃんと「C58395」に会いに行こう!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-17

ダイエットの事

テーマ:☆自分の事
落ちこむ事があってブログどころではありませんでした。

けど、こんなつまらないブログでも「楽しみにしてる」と言ってくれる方のためにがんばります。




龍之介が生まれてから一度は元に戻った体重でしたがその後
月1kgペースで増えていきました。

こりゃヤバイと思って今年の夏ダイエットを決意。
「ぱわわぷ体操」や「ぐるぐるどかーん」などを朝・夕踊り、菓子パンやお菓子を控え、
なんとか増加はストップしたものの

まったく痩せる事はなく
「食欲の秋」到来。

いつのまにやら「ダイエット? ナニソレ?」という状態になっていました。

はいでた!このパターン! いつもこうしてダイエットは失敗に終わります。


旦那には「ドラえもん」やら「ブタさん」とののしられるし。
龍之介はおなかをおっぱいと勘違いして吸いつくし。

近所の子には太ったおばちゃんと思われるし。(ただの被害妄想)
親戚には「ダンちゃん太ってお母さんに似てきたね」と言われるし。(お母さんに失礼だろ!)


けど
誰がなんと言おうと、私は太ってるのが好きなんだ!
と、なかば開き直っていました。


しかし!
私が太る事を一番心配している人物がいました。


お義母様!!


日ごろから「痩せた方がいい」「このまま二人目ができたら、今の体重には戻れてもそれ以上痩せるのは難しい」と言われていたのですが、

この度、こんなプレゼントを頂いてしまいました!

ツイスト&シェイプ!

12800円もするし!!
(ビンゴ大会の景品らしいですが・・・)



すごいよ..お義母さん.......すげー考えてるよ....

こんな高価なもの貰っちゃったら痩せないわけにはいかないよ....






>ナニコレ?

>見て見て~!


とりあえず龍之介は喜んでおります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-13

「泣き虫・龍」から「いじけ虫・龍」へ

テーマ:☆今日の龍之介さん

笑顔作ってくれるのはいいけど首をかしげるから顔が切れちゃったよ。





お尻を洗う時「脚ひろげて~って言ったらこうするんだよ」と教えたらすぐに覚えました。

掃除で「髪の毛ひろったらごみ箱に入れるんだよ」と教えると、これまたすぐ覚えました。

最近なんでもすぐ吸収してくれるから楽しいです。

ブロ友のソラちゃん(5月生まれ)や、姪っ子まなちゃん(8月生まれ)なんかはとっくにそうみたいだけど、龍は最近ようやく…です。

こりゃ確かに芸(ギャグ)を教えたくなるわ。
とりあえずジャンガジャンガ(もう古いかなぁ~)とフゥー!を覚えてもらうか。



知恵がついてくると逆に面倒な事もあります。

こないだ家の近所で「人んちに入っちゃダメ!」とキツく叱ったら、泣いて(嘘泣き)一人でどこまでも歩いて行ってしまいました。
「かあちゃんなんてもういい!!」という声が聞こえてくるようでした。

20メートルくらい離れて後ろからついて行ったのですが、車がきてしまったのでダッシュで駆け寄り、ダッコして家に連れ戻しましたが、あのまま車という障害がなかったらどこまで一人で行くつもりだったんだろう。。

今まではほっといても私にベッタリくっついてきたのに、最近よく1人でいじけてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-11

中1のお子さんがいるらしいね・・・

テーマ:☆今日の龍之介さん

カメラを向けて「ニコ!」と言うと、首をかしげ この笑顔を作ってくれるようになりました。
次はピースを教えよう♪♪



でっかいだんごムシ・・・ではなくボールです。
ドリブルドリブル~!できるようになりました♪

でもたまにボールの上に足をのせてコケます。

カンツォーネ!



(また)虹ぴぃの真似して買ったマントです。
けどこれは999円だよ。
帽子イヤがっとります。


カンツォーネ!





やっとコップでジュースを飲めるようになりました。
けどたまにダーッって下にこぼします。

カンツォーネ!カンツォーネ!カンツォーネ!


今日エンタの神様に出てた島田夫妻にちょっとハマったので「カンツォーネ!」使ってみました。
M-1予選で結構いいセンいってるみたいだね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-09

強くなれ・・・

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介や同月齢のお友達にもだんだん性格がでてきた。

友達のおもちゃが欲しい場合、ムリヤリ奪おうとしたり、隙をみて奪ったり、取られて泣いたり・怒って叩いたり・・・・それぞれです。


で気付いたのは 龍之介 弱っちすぎ

友達が持ってるおもちゃがほしくても(めったに)奪ったりはしません。
逆に奪われるとすぐ泣きます。

ドラえもんで例えるなら まさにのび太

良く言えば「優しい」のかもしれません。


けど そんな弱っちい事じゃこの先苦労するばかりよ。。。

かあちゃんはね、強く・たくましく、そしてかあちゃんには弱く・妹には優しい ジャイアンのようになってほしいと思ってるのさ。


龍之介はかあちゃんに似てるのね。

私も人と争ったり、奪い合ったりするのはキライな平和主義者。
争うくらいなら自分が泣くくらいなんてことないのよ。

でもそんな性格なのにバスケ部だったから、まったく向いてなくて万年補欠だったわ・・・。


お金を貸したまま返ってこなかった事もあった。

いつの間にか彼氏を奪われてた事もあったし。

あらぬ誤解で泥棒と言われ、ただただ枕を濡らした事もあった。

あの人と同じだけ働いてるのに何故か給料が少ない時もあったよ・・・。



世の中優しいだけじゃ損するばかりなの。


だからかあちゃん これからは 龍之介がおもちゃを取られてるのを見たら

「奪い返しなさい。何があっても奪い返しなさい! あなたが持ってたものなんでしょ! 奪い返して しっかりキープしてなさい!」

と言うわ。














・・・・・って、他のお母さんの前で言えるわきゃねーだろ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。