旬の食材から昇運を! | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

今日は二十四節気の白露です。


今朝配信のLINE昇運情報で


この時期はサツマイモを食べると良いですよ~

と書きましたら、

「サツマイモを食べる日だっとは知りませんでした」とメッセージをいただきました。


こちらで補足説明をしておきますね。


まず、白露はサツマイモを食べる日ではありません!

しかしながら、季節に旬の食べ物を食べることはとても大切です。


その季節に身体が欲する栄養素が多く含まれているからです。

今は1年中手に入る食材も多いですが、旬の頃には栄養価が高いですからね。


まだ残暑が厳しくて、秋の気配を実感できていないかもしれませんが

暦に従って、秋には秋の旬の食べ物を食べてみましょう。


ということで、サツマイモを食べると良いですよというお話でした。



他にも、里芋、山芋、キノコ類、栗、梨、ぶどう、さんま、しまあじが旬ですね。

里芋や栗は、免疫アップ、老化防止の薬効がありますよ。


 

サツマイモは食物繊維が豊富で、便秘解消するのはよく知られていますが

 

腸内環境を整えると、さまざまな病気の予防につながります。

 

 

また、気を補う作用があり、虚弱体質の改善や疲労回復にも良いとされています。



体の内側から整え、元気になれば、運気も上昇します♪

積極的に旬の食材を意識して、食べてみましょう。

 

 

ただし、くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!(笑)
 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッと

 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■

◎11月23日大阪、11月24日東京でセミナー開催予定。

詳細は決まり次第、ご案内いたします。