お金の使い方を間違わないで!人のお金と自分のお金 | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。


テーマ:

時々、えっ!と驚くようなことをおっしゃる方がいます。

「会社の経費で落とせるから、大丈夫。」

何が大丈夫なのか、理解ができませんでした。



自分のお財布から出さなければ、自分の懐は痛まないから大丈夫という意味でしょうか?

だとしたら、大変問題ありです。


会社のお金について、このような考えをお持ちの方は気をつけてください。


会社のお金も自分のお金も、お金はお金です!


 

 

 

こんなサラリーマンの方がいらっしゃいました。

会社では重要な役職を任され、出張であちこち飛び回っています。

その方はビジネスクラスが利用できる役職なのに、エコノミークラスを利用しているというのです。


理由を尋ねたところ、「今は不景気だから、会社のお金は節約しないと」といわれました。


ここまでなら、そうなんですね!と終わる話ですが・・・



実はこの方、資産家の家で生まれ育ち、幼少期から裕福な暮らしぶりです。

家族旅行ではビジネスクラスを利用するくらい。
そのような方が、乗り慣れないエコノミークラスに乗るなんてしんどくないですかと尋ねると

仕事だから、しんどくて当たり前でしょ」と返されました。


その後、この方は順調に出世街道を上り詰めていったのです。


先に書いたように、世間一般には
人(会社)のお金なら必要以上に使ってしまうことが多いのも事実です。

ですが、人のお金は自分のお金以上に大切にする。

そして、人のお金も自分のお金も大切に扱うことができれば
結果として、収入や地位の向上といった成功につながるのです。


お金を大切にするというのは、ケチるとは違います。
使い方を間違わないということです。


お金は大切にされると、喜んで仲間(お金)を連れてきてくれますからね。


お金を追いかけるのではなく、お金に好かれる人になりたいものです。
 

 

 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッと

 

 

アマゾン→ http://amzn.to/2nCcKjg

 


 

占術師・龍羽ワタナベ@台湾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります