ハロウィン★デコ | noelleの小さな幸せ♡

noelleの小さな幸せ♡

楽しかったこと ちょっと嬉しかったこと
お出かけしたこと 感動したこと
家族のこと…
すこしずつ書いています。

昨日から アメブロのホームページが見られなくなりみなさんの更新状況が分からなくなりました↓

原因は分かりませんが 先ほどiPhoneのマイページなら見られる事に気が付いたので一応安心しましたが 何だろう~やれやれ

 

 

今日は雨の1日傘

本当はミニコンサートへ行く予定だったのに 朝 少し咳が出てコンサートではご迷惑になってしまうかと 外出は取りやめ。

新作の小さな小さなオペラのお披露目との事だったので ちょっと残念。

 

雨の日はよく聴く隼人加織さんの「寂しがり屋の言葉達」

ボサノバ調なのが好きはぁとvサンタも可愛いし(ネコちゃんのお名前です)はぁとv

 

この曲他を流しながら 今日もハロウィンの飾りつけをしました。

昨日 フライング・タイガーで買って来た雑貨も使って・・・少し大人なハロウィン。

フライング・タイガーで買ったのは 白い枝に纏わせているクモの巣に見立てた綿(108円!)クモが4匹付いて来ます。昨年のクモも一緒に飾りましたが 今年のクモの方が足が長くてちょっと素敵。

この白いジャック・オ・ランタンは218円だったかしら。本当は自分で色を塗るために白い状態で売っているらしいのですが ここ数年白い南瓜を探し回るくらい欲しい物だったので毎年使える物に出会えて嬉しいsmile

ジャックの乗っている本は 一時フレンチアンティーク好きの間で流行したネルソン社の古書。開いたページはナポレオン1世の皇后マリー・ルイーズと幼いナポレオン2世。別に意味は無いのですが 最近ナポレオンの肖像をよく見たので・・・。

 

黒いキャンドルは今年 パープルのキャンドルは昨年フライング・タイガーで購入しました。

2本で108円。

 

キャンドルに這わせたのは「m.soeur」のネックレス。

新宿ルミネから撤退しちゃったのがとても残念。

 

アンティークのカップに昔作ったスワロフスキーを使ったネックレス。黒い猫ちゃんはシャノアールのキャンペーングッズ。欲しかったけどシャノアールが近所に無いからもらえないとガッカリしていたら 友人が出勤前の珈琲をシャノアールで飲んでプレゼントしてくれた猫ちゃん。

ロミオ&ジュリエットごっこ中顔文字 ジュリエットにはおリボンを着けてあげました。

 

古い白いフレームもお気に入り。

白とパープルがかったグレーのコットンボールのランプ IKEAのガーランドランプと 灯りもちょっと多めにしました。

 

ハンドメイドのアンティークレースと100均の紳士用の白いハンカチで作ったカーテンの前に 淡いラベンダーのカーテンを垂らしたのですが 透けて見えてる汗

しまい込むと掘り出すのが面倒なので手抜きしちゃったのですが ズボラが現れてますね゜∀゜;

まぁ いっか~ニコちゃん

 

まる

 

ミュージカル「マリー・アントワネット」開幕しましたね薔薇

 

この作品は観た事がありませんが CDを聴いて予習中です。でも今回は新演出という事で だいぶ違う部分があるみたいですね。

そんな中 こんな動画を見付けました。毎日放送とありますので放送した番組なのかしら。ワクワクが高まって来ました♪☆

 

まる

今日は急に冷え込みました。

みなさま お風邪など召しません様に。

明日は 楽しい休日となります様にクローバー