お正月も、もう3が日を終えようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、元旦に、うちの狛犬2匹を伴って、近くの神社に、初詣に出掛けたのですが、何しろ田舎ですからねぇ、行ったときにはだぁれも居ないし、無人で、おみくじすら引けないという…

多分、年越しの瞬間には、いくらかは賑わったと思われますが、くくりつけてあるおみくじが、2~30くらいかな~?
お水が凍っていて、手水すら使えないし。
一応、お詣りはして来ましたけどね。

それよりも、その帰り道。
西の空に見える光景がスゴかったんです!

どん!


何かの道?橋?が出来てるよ~
新年になって、何かが繋がったのかしら。

そして、昨日、なおちゃんが遊びに来ました。(お泊まりね)
多分ね、血縁とかより、こういう魂レベルでの縁の深い人達とのお付き合いの方が、これからの時代は、重要視されて行くんだろうね。

で、晩ごはん食べた後、せっかくなので、温泉街のイルミネーションを見に行きました。(一人ではなかなか行かないんだよね)


温泉街には不釣り合いな、異様に明るいイルミネーションのトンネル。


まぁ、綺麗は綺麗だったし、観光客も喜んでたし、いいんじゃない?

そして、そして、冷えた体をホテルの日帰り温泉で温めに行きましたよ~

二人で大浴場に入って行くと、何と貸し切り!!
露天風呂で、出たり入ったりしながら、まぁ~しゃべりました。お風呂から上がった頃には、私の足、真っ赤になってジンジンしてた(笑)

そして、今朝は、昨夜から降った雪がかなり積もり、(て、言うか、まだ降り続いているけど)全く、何も見えない湖。



積もった雪をブルドーザーのように掻き分けて行く、斬り込み隊長のリンちゃんの後に続く私達。(笑)たのもしい限り。


私のお正月は、こんな感じで過ごしています。

今晩は、また別の温泉に行って来ますよ!