昨日はバレーの試合で、見事優勝!最近、うちのチームはタイトルから遠ざかっていたんですが、やっぱいいもんですね~。一回も負けなかったってことですからね。
レギュラーメンバーが何人か欠けたなかで臨んだ試合だったので、不安もあったんですが、その分チームワークというか今回出るメンバーで練習試合をして調整したりと、出来る限りのことはしたし、個人的にも節目となる大会で物凄く気合い入ってたので、その気持ちというか気迫が相手より勝ったんだと思います。準決勝、決勝はココ最近負けてるチームだったので、そこに勝つことが出来たのも嬉しさ倍増ですね。
こう勝つときってのは、みんなの連携が上手く回るし、負けてるときでも負ける気がしないんですよね。うちの勝因はサーブがみんな良かったのと、よく拾ってカバーしあえたことですかね。チームの雰囲気も悪くならなかったし。
あとは前日のワールドカップの「対ポーランド戦」の激闘を観て、モチベーションを上げたってことですかね!高橋みゆきに勇気づけられました!あの人の技術はホント凄い。
あと試合の合間に海に行ったんです。偶然、近くに海があることを知って。秋の海ってのも人がほとんど居なくていいもんですよ。サーファーや犬の散歩してる人がちらほら居るくらいで。1人、バレーの格好でたそがれている自分も怪しい人でしたが(笑)海のパワーをもらったのも勝因かな!
4試合したので、さすがに疲れましたが、心地良い疲れ。しかも今日は、この前休日出勤した振替休日だったので、カラオケしたり銭湯行ったり、ゆっくり心身をリフレッシュしてきましたー。団体競技だから、1人の力じゃもちろんなくて、一緒に戦ったみんなと練習試合をしてくれたチーム、普段の練習に行かせてくれる職場など、いろいろな方々に感謝します。
やったどー!!