今日も良い天気ですねー😊


本日は桃の節句🎎

初春ですね🌸


人生に春夏秋冬があるとすれば


今の私の人生は初春ですね


今年で55歳になりますから


もう何度目かの初春です


しかし、これまでの初春と違うのは


ついてる蕾が


これまで見た事の無い蕾という事


どんな花が咲くんだろうか?

とても楽しみです


今の時代にこんな悠長なことを言えるなは


皆さんの陰で支える愛情や

努力


つまり「お陰」でしかありませんが


55歳の歳になって思うのは


冬の時期の大切さだなぁと

つくづくおもいます


冷たい雪に覆われた

大地の下で


命を育み

育てたからこそ


素敵なお花は咲きます🌼🌸


そんなことを若い頃は思う余裕まなく


立ち止まったり

つまずいたり

途方に暮れたものです


皆さんもそうでしょう?


カウンセラー

メッセンジャーが役割の私なら


人より苦労するのが当たり前ですよね


だから、皆さんの傷に寄り添える


そんな自分の人生に

感謝してます


出来なかった親たち


出来なかった自分に


出来なかった兄弟達に


出来なかった自分に


今は頑張ってと言えます


今苦しんでる

この時間が大切だよと


閑話休題


さて、私の初春!今年はどんな花が咲くかなぁ🌸


皆さんでお花見しましょうね!


HAL拝