完全 | 4-CERのブログ

4-CERのブログ

4-CERの日常

こないだ


ライブの日に


募金活動してたので


財布に入ってた


17円?

ぐらいを募金したんだ


周りの目が痛かったけど


少しでも役に立てればな~

って思って心に余裕があるときは募金するのさ


そこで

本題に入る前に


ある人にこの話をしたんだ


したら

「まじで?募金なんてするの?絶対しないし~!!だって自分の生活をままならないやつが募金するのはおかしいでしょ?って!そういう教育を受けてきた!」


と言うんですよ


色んな考え方があるんだなと


思った瞬間でした


さて


偽善者


という言葉があるんだけれども


もちろん純粋に困ってる人が少しでも助かればいいのにな


そういう気持ちで募金したのさ


だけどね


あとからこの話を

おもしろおかしく話をするわけさ俺は


こないだライブの時にさ~

町をぷらぷらしてたら

募金活動してたからちょっとだけだけど

財布にある一円とかね?

募金したわけさ~


俺こんな格好してるから回りの目が痛いのさ

一番の繁華街の信号のところだから


みんな信号待ちしてるわけよ


みんなじろじろみるんだよね~俺がすると


何か恥ずかしいな~って


おもいつつ


募金をして

※今日は何かいい事したな~

って少し清々しい気持ちになったよ


その後のライブではさ~


弦が切れた!!ww


※募金したのにな~


って思ったさ~



はい!ここまで


※が二つありますよね?


俺って偽善者だなって思ったよ


でも

少しでもって気持ちは本当なんだよ・・・・


いつかお金持ちになった時に分かるんだろうね


俺が


大金を手にしても


そういう行動が出来るかどうか


ただね


一人


一円


子供が半分居るって考えたら

世界の大人の数は


20億人

大体ね?


一人一円で


20億円になるんださ


一人の一円で

それが10円だったら?

100円だったらどうなる?


そのお金がどこに使われるか詳細は分からないけど


人の心は

失いたくないんだよね