母のお見舞いやお絵描きや | 額縁の外側

母のお見舞いやお絵描きや

 

数日ぶりに母のお見舞いに行ってきました。

母とはメールでそこそこやり取りはしていて

私の一連の荒くれ事件は知っています。

何やってんすかね、私も。

高齢の母と結局うまく折り合いを付けられない。

 

今日の面会でもうまく笑えなくて。。状態で

食べてる? とか、リハビリどう?

みたいないつもの会話しつつも

やっぱり、、正直同じ空間にいることですごい神経がピリついて冷たい気持ちになる。

 

とりあえず物理的な距離を取ることと、時間をあけることが必要なんだろうなって感じ。

 

正直、母と一緒にいない時でも心の99%は凍ってる。

人と話すのは完全に自動運転モードになってて

愛想よく軽やかにしゃべるのを斜め上から見てる。

普段ならイラつく相手にもすごく愛想いいです。

完全に口先だけなので。

但し母を除く。

 

病院でもまたなんか「輸血が~」って看護師さんから話あって

しゃべる態度は愛想いいんだけど

紙に署名するとき

印字されてる「氏名」って文字の10倍以上ある大きさで紙からはみだすすごい殴り書きで

我ながら怖いですーって感じだった。

 

病院のあと、コワスペ行ってお絵描き&note書き。

記事はさっきupしました~🌟

 

 

今日描いた絵はこちら→

 

 

明日、東京に帰るよー。

 

実は東京に帰るののろのろしてるの

東京の汚部屋はクソ暑い

マジで死ぬほど暑いってのが大きいのね。

 

なんだかんだいって、母のいない実家はクーラーがきいているという点において

東京の汚部屋より過ごしやすいんです。

 

まあ一日いたら発狂するからコワスペという逃げ場は必要なんですが。

 

安らげる地がどこにもないねぇ。

安心できる場所も人もなんもない。