10月の中旬の出来事。



コロナウィルスに感染してしまいました。
現在は隔離生活も終わりまして元気にしています。


🥺


【1日目】
夫が仕事柄、民間でのPCR検査をする機会が多く10月は2回目の検査でした。お昼に唾液でのPCR検査、夜に電話連絡がありそこでまさかのコロナ陽性反応報告・・・


『・・・嘘でしょ』


「めっちゃピンピンしてますが・・・』


『10日前は陰性でしたけど・・・』



そうです。
いわゆる無症状での陽性発覚でした。
『えー、コロナなの❔本当に❔何でも無いけど』


『嘘だー』

ガーン


【2日目】
翌日には保健所の指示で、夫が再検査、そして濃厚接触の疑いのある私としんちゃんも検査をすることになりました。夫が9:00、私としんちゃんは10:00〜。
PCR検査をする為にしんちゃんを後ろに乗せ自転車で近くの総合病院へ。
(大田区でお馴染みM田総合病院です)


謎のコンテナの中に入れられて待つ事15分。完全防護服の看護師さんがいろいろ聞きに来たのですが、特に熱もなく、体調も良く濃厚接触者として検査をしに来たことを伝え鼻咽頭拭い液での鼻グリグリが始まりました。




まずはしんちゃん。
鼻にグリグリ棒を入れられたしんちゃんは
『痛い〜』『やめてー』と半ベソ。グリグリ棒には血がうっすらと🩸・・・


続いてしんちゃんママ
『痛い〜』『痛い〜』とやはりイイ大人が半ベソ。


夫は先に車で帰ってしまったので自転車で自宅へ。
あっ、幼稚園にも連絡しなければとすぐに連絡を入れました。この日はもちろん仕事も行けずに自宅で、これからどうしようねー、何なんだろうねー、ご飯どうしようねーと。コロナ恐怖に怯えながら、一晩中スマホで コロナ 症状 コロナ感染 と検索しまくりでした。



【3日目】
そしてPCR検査が翌日の夕方、結果報告。


夫 陽性(無症状)

しんちゃんママ 陽性(無症状)

しんちゃん 陰性


しんちゃんが陰性だったのが本当に良かった〜。
幼稚園の仲良くしていただいているママさん達にも報告、皆さん優しい返事を頂き涙。元気が出ました。


保健所の方との今後の話になり、子供が陰性だった為どちらかが10日間のホテル療養、もしくは自宅待機かを迫られ、話し合いの結果2人とも自宅隔離を選びここから、家族3人+スティン(猫)の隔離生活が始まりました。


つづく