時系列がバラバラになりそうですが、夏休みの思い出をいくつか。





毎年楽しみにしている日本フィルの夏休みコンサート。今年は横浜のみなとみらいホールのチケットを予約していました。が、コロナウィルスで中止となりガッリしていました。




日本フィル夏休みコンサート、🎻オーケストラに🩰バレエがセットになっているので、ずーっと気になっていた男性バレエダンサーさんを昨年とは違う目で鑑賞しようとおもっていたのに。(股間とかプリ尻とか)




が、急遽1日だけの🎺夏休みコンサート🎻と言うのが国際フォーラムにて開催されるとメールが届き、すぐに予約し夏休み最後を楽しく過ごせる事に。



しんちゃんと昨年購入の🐈ニャパンフィルのTシャツの正装で。

今年は物販は無しで寂しかったですが、アマゾンでも購入出来るそうです。キティベートーベンピンクハートもあるよ


いつもは大きな声で歌を歌うのですが、それもNG、代わりに手をあげたり、拍手で楽しみました。


最後のアンコールでは、お馴染み【ラデツキー行進曲】のみんなで手拍子で盛り上がりました。
聞いたら、あー爆笑知ってるーってなる【タララッ♫タララッ♫タララッタッタ♫】の、あの行進曲だよ。


司会のうたのお姉さん江原陽子さんがこちらの方を見て『Tシャツ見えてるよー』手を振ってくれましたピンクハートすごい嬉しかったなチュー



今回は短い時間でしたが、来年も開催されるのを願い2人で歌いながら国際フォーラムを後に。




近くで食事、かなりボリュームのあるお子様ランチを食べて


火の前で撮りたいと謎のポーズ


家に帰り、録画していた仮面ライダーゼロワンを、見ていたら、おお〜、何と国際フォーラムが映っていてしんちゃんは大興奮でした。しかも同じCホールデレデレ
『えーゼロワンとかいたんじゃん、待ってれば良かった』って。
笑い泣き撮影したものとはまだ知らないしんちゃん。


仮面ライダーゼロワンのホームページより
8/23の放送分のワンカット


ちなみにこの日のマスクは浴衣のハギレ生地でお揃いで作りました。プリーツが大人用でおさかなマスクはしんちゃん用です。

綿紅梅×高島ちぢみ 綿100%