春休み初日、洗足池公園へ行くことにしました。

洗足池駅出た目の前にボート乗り場があります。

案内図。まずは1周することにしました。

池周り散策。


弁天島へ


鯉がたくさん泳いでいました。
※鯉の餌は売っていませんでした



児童公園も二箇所あります。
桜の木がたくさんあるので、もう少ししたらお花見も良いですね。

ボート乗り場に戻ってきました。
スワンボートの30分チケットを購入

30分800-
60分1300-




チケットに時間が印字されるので乗る直前に購入するのがオススメです。


桟橋で係りの方にチケットを渡して。

白鳥可愛い


【しんちゃんが運転するからママが漕いで』

と。


ハンドルあっちこっち回すからか、ペダルが重い、重い事。


足が・・・


30分なんて楽勝でしょ。

と思っていましたが、足が・・・足が・・・笑い泣き
足がぁぁぁぁ〜雷ハッ 

ボートにぶら下がった時間チケットを見て、早く帰ろうと促して終了にしました。


ボートの近くまでカモが近づいてきてくれました。野鳥の会のホームページで確認するとこの子は【キンクロハジロ】かな。
足で水をかく姿が可愛かったです。

60分コースでのんびりしても気持ちよさそうですね。


帰宅してからはバタンキューでした。